MHXX

次の二つ名はギザミに決定ということで
さっそく1と2を終わらせてきたわけですが……
衝撃的な弱さで驚いてます。

前情報で弱いとか良モンスとか聞いてましたが
予想を上回る。

大技にはきちんと大きな予備動作があり
そのうえ、撃った後の隙もあり。
小技もそこそこ隙があり、分かりやすい。
判定も持続が長いものがなく、回避でサクサク避けられる。
体力もそこまで高くない。
攻撃を食らっても、納得できるというか
素直にミスを認められるというか……。

なんだか……今のモンハンにらしくないほど
丁寧に作られている印象。
背負った殻によって近距離型と遠距離型といった感じで
戦い方が変わるので、戦ってても結構楽しいです。
うーん、他のモンスターもこれくらい丁寧な作りなら……。
強いとか弱いとかいうよりも、メリハリがしっかりしてて良い。


露骨な隙減らし行動と、延々と追加し続けたモーションによって
もはや機械と化したモンスターもいますからね……。

二つ名ギザミは、戦っててほんわかしました。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1064-bee4fc0b