MHXX

白疾風の超特殊クエスト、無事に撃破。
無事といっても、2回死にましたが……。
尻尾びたーんで即死したのには目を疑った。
予想以上だった。
HP9割くらいは残ってたと思ったけど……。
まあ、防具も最大まで強化してなくて
800ちょいなので仕方ないのかな。


2死してからはドキドキの戦いだった。
研ぐのはもちろん、HPの減りがグレート1回で補えない程度になったら
素直にモドリ玉で帰還するというチキンプレイ。
結果、30分針で討伐完了。

これで白疾風の防具合成が解禁されました。
2回も死んでて言うのはアレだけど
思ったより強くはなかった。
確かに攻撃力は異常に高い。
でも、しっかりガードできるし、削りも一部の攻撃のみで
獰猛ほど理不尽な感じではない。
ちゃんと「疲労」もするしね。


ビーストオトモと回復オトモはガンガン倒されてたので
攻撃や補助を考えるより
ガードオトモにして生存第一にした方が良かったかもしれない。
即死級は尻尾びたーん、くらいな感じだったので
絶対回避を1個は温存していれば死亡確率はぐっと下げられそう。


この、一撃で体力ごっそり持っていかれて
緊張感の中で必死に戦うのは
初期の頃のディアブロスとか
昔のモンハンを思い出して、なかなか楽しかったです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1056-922de037