仁王


和風物ということで、装備には刀や槍が出てきます。
有名な天下五剣は当然出てきます。
ただ、見た目はちょっと特徴的というか
それぞれの特徴を誇張してあるというか
例えば、大典太は刀にしては、かなり幅広な肉厚な刀になってます。
確かに、他の五剣に比べれば短くて太めではあるんですが
もはや、反りのある西洋剣っぽい……。
そこまで刀に詳しくないので、大きなこだわりがあるわけではないけど
気になる人は気になるかも。

リアルにしちゃうと長さや刃紋、反り具合や柄といったレベルになって
ゲーム上だと全部一緒じゃんってなるから仕方ないのですけど……。
個人的に好きな三日月宗近はカッコ良かったので助かった。

まあ、そういう、好きな刀だけど見た目が~って方の為に
外見だけ他の刀にする、形写しというシステムはあるんですけどね。
性能も、頑張って良い物を発掘してやれば使えるので
愛でカバーはできる。

でも、好きな刀だけ良い物が出ないのは安定の物欲センサー。
雷切とか天狗切りは良い物が取れたけど
三日月だけ、弱い物しか出ない……。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1015-0be3bf6e