サガ・スカーレットグレイス


ようやくコンパスが光の腕を覚えて二刀流ロール手に入れました。
長かった……。
もはや槍がメインみたいになってしまったが
ここから長剣を上げていく。

1周目後半は野イチゴ使ってたけど
今回は色々なキャラを育ててローテ制を採用。

今のとこ
タリア・カーン・コンパス・クミ・アスラナをメインに据えつつ
ティシサック・フランシス・ミラーネ・レオナルド・アレクサンドラ・ホンスワン
この辺りを育成中。


ローテ制、楽しいですよ。
リザルトや地相で敵の編成を予想し、こっちはこの構成かなーとか
読み違えたら、あっさり負けたりするけど、それはそれで。
LP回復は控えに回すだけだから全滅もそこまで気にならない。

欠点は装備の強化や使いまわし、あと陣形が面倒なところ。
キャラ毎に装備のプリセットだけでも組めれば楽なんだけど
このキャラ数とゲーム性でそれを求めるのは少々酷かな。


それにしても……ティシサックやフランシスといった
固有グラなのに、あっさり仲間になるキャラって
本来はもっとイベントあったんだろうな。

イベントは基本紙芝居だし、現代のゲームにしたら、
追加がやり易そうだから、DLCとか来ないかな。
各種星神とも戦いたいし
3部構成じゃなくていっそのこと全ルート回りたい
まあ……全ルートを回れるようなDLCがきたら
ただでさえややこしいフラグ周りがぐちゃぐちゃになりそうだけど……
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1001-dab559c0