サガ・スカーレットグレイス


タリア編でアスラナを仲間にできましたが
結果から言うと
2章「緋の欠片編」でビキニロ辺境州にて会話
(緋の欠片は破壊)
3章「シグフレイ編」で小屋を訪れたら仲間に。

会話のやり取り、内容から考えて
2章シグフレイ→3章緋の欠片でも
仲間になるんじゃないかと思われます。
会話の繋がり方がそちらの方が自然なんですよね。
ただ、検証してないので確証はありません。
ちなみに、タリア編で2章からシグフレイを開始する場合
まずノルミ辺境州に行って、緋の欠片探しを断ります。
その後、テルミナに戻るとシグフレイ発生します。


1周目は緋の欠片→大地の蛇でしたが
その時は仲間にならず。
恐らく大地の蛇ルートを入れると仲間にならない。
ウルピナ兄かアスラナか取得選択する模様。
もしかしたらシグフレイ編のみで仲間にできる可能性もあるかもなので
絶対とは言えませんが……。
少なくとも緋の欠片ルートのみで仲間にするのは
色々試しましたが私は無理でした。


なので、正統派のイケメン二刀流使いを仲間にしたいなら蛇。
可愛い女の子を仲間にしたいなら緋・シグルート。

また、シグフレイルートではローソンが登場します。
公式PVにてタリア編の紹介場面でアスラナとローソンが仲間にいるので
シグフレイルートでフラグを立てればローソンも仲間にできるものと思われる。



最後に……
アスラナの検証をしたかったので
1章は最低限のイベントのみを遂行し
かつビキニロ辺境州では一切街に入らず、噂を聞いていません。
つまり、1章で怪しい井戸は出してません。
2章に入って、カプレーゼで、まずアスラナの噂話を聞いて小屋で会話
その後、井戸を出してます。
まあ、関係無いとは思いますが……
どうしても気になるなら、一応、1章ではビキニロ辺境州はスルーしてください。


*追記*
2章シグ→3章蛇ルートの可能性を忘れてました。
私は試していないので、このルートでも仲間になるかもしれません。
これで仲間にできるならウルピナ兄も同時加入可能。

検証したいけど……その為にはまだやってないシグルートを
すっ飛ばさないといけないので……。
キャラ鍛えながらじっくりやるつもりなので
気が向いたら試してみますが……
その前に攻略本出そう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/1000-34ee6957