2016.06.30 結局
ダークソウル3


呪術を使いたい一心で5周目を開始して
無事にステ振りをやり直し、呪術を使い始めたものの
従来の戦い方に呪術までとなって
いざ対人すると、あわあわして
結果、何もできずに負ける場面が多々。
気が付いたらいつもの戦い方をしている始末。


なので、結局前のステに直しました。
もはやロス聖と髪鞭を用いた戦い方しかできない体になってしまったのか。
今作は戦技もあるし、そこまで魔法に拘らなくても
それなりにバリエーション豊かに戦える。

単純に私のキャパが少なすぎるのが問題なのだが……。
いや、でも、まあ、この戦い方でそれなりに勝てるから
もうこれでいいや。
DLCで何か凄い惹かれる魔法がきたら使う。
墓王剣舞の復活を望む。
ダークソウル3

そうか……なんてことだ……。
完全なる勘違い。
単純に捧げられる舌の上限を撤廃しただけで
生まれ変わりは別枠なのか。
それが撤廃されたと思い込んでいた。

結局、能力変えるなら周回するしかないのか。

ふーむ……。
5周目に入ってもいいのだけど……。
色々とやり残した事はあるし……。
でも、面倒な気持ちが大きい。

いっその事、新キャラでも作るかなぁ……。
ダークソウル3

アプデ1.06が配信されました。

軽く触ってみましたが
私のキャラにそこまで大きな変更は無し。
強いて言うなら、ロス聖のビームにちょっと気を使うようになったくらい。
まあ、ロス聖と髪鞭で戦うだけのキャラなので……。
それでも楽しいのは戦技のおかげか。


魔法関連は割と大きく変更されたようですね。
特に呪術。
過去に愛用していた発火系も大幅強化きたようで
こうなると、ちょっと呪術に興味が出てくるというもの。

今回のアプデで生まれ変わりの制限もなくなりましたし
呪術系を試してみるのもいいかもしれない。
そう思って舌マラソンしたけど
ドロップ率落ちてる??
あくまで体感だけど、前はもう少し落ちやすかったような……。
気のせいならいいのだけど……。


もう少し現状のキャラで遊んだら
呪術に手を出してみようかな。
ダークソウル3

アプデ1.06が配信予定。
さて……どうなるか。
愚者戦技修正に関しては、私自身そこまで大きな変化はないけど
それでもロス聖のビームは気軽に撃てなくなる。

まあ、一発ものはFPが1でも撃てて、2段階は発動しない
というのは不公平というかバグに近い状態だったので
修正は仕方ない。

ただ、単純にそれだけ修正してしまうと
特に白は厳しくなりますね。
せめて愚者派生のFP回復効率が若干でいいので上がればまだ……。
エスト制限の上に戦技も厳しめとなると、なかなか……。

あとは刺剣や双剣の修正。
恐らく、双剣は戦技チェインがなくなるのかな?
刺剣は単純にモーション弱体と予想。
曲剣の一部キャンセルモーションは嵐の無限チェインの事??
まあ……今更修正されても、もはや愛剣はロス聖に移り変わってしまったのですが……。

その他に関しては比較的、良い感じになる……かなー。
矢とボルト拡張は有難い。
魔法の硬直キャンセル見直しとかは……どうなるんだろう。
今作、魔法はほとんど使ってないので分からない。

忙しくて暫くプレイしてなかったダークソウル3を
久々にプレイ。


不思議な事に勝率アップ。
相手の動きを非常に冷静に見れている気がする。
予測もよく当たる。


ずっと連続して遊ぶより
一旦、間を置いた方が上手くなるのかもしれない。