2015.09.16 討鬼伝2
討鬼伝2どうなったんだろうっていう記事を書いた
その当日の夜に討鬼伝2が発表されるという。


しかし、オープンワールドかぁ……。
うーん……あんまり良い予感がしない。
PS4専用ならまだしも、vitaと3が入ってるしなぁ……。
なんか、こんな中途半端にするならエリア制で良かったじゃん
っていう批判まみれにならない事を祈ってる。

どうなんでしょうねー。
確かに狩りゲーでのオープンワールドって夢はあるけど……。
海外のモンハンモチーフにしたやつはオープンなのかな?
あのレベルになればいいのかなぁ。
元々、討鬼伝ってモンハンのように
ボスがコロコロとエリアを変えないゲームだから
ボス戦に関してはオープンにする利点ってそこまでないように思うんだけど
むしろ、エリアが凄い広くなったら
戦闘モーション改悪されて非常に面倒になったりして。
特にあのモグラとか。モグラとか。モグラとか。
延々とレウスのようなワールドツアーされるとイライラマックス。

まあ、まだユーザーフレンドリーな開発チームだから
その辺りは大丈夫かな。
修正も早いし。

とにかく、楽しみ。
日本の偉人は結構出してきてるから
西洋の偉人も出して来たりするのかな。
ちらっと出たPVのキャラは金髪でちょっと西洋チックだったけど
あの世界観で日本以外の国がどうなってるのかちょっと気になる。
2015.09.15 MH4G
本当にちょっとずつ強化していって
ようやく集会所のG2に到達。
レイア大剣を手に入れてから、随分と楽になった。

しかし、本当にG級モンスターは戦ってて疲れる。
1戦するだけで精神的にぐったりくるから連戦できない。
結果的に少しずつ進むしかない。


まあ……それでも楽しめているのはさすがといった所かな。
フリーダムウォーズに比べればまだ……。


そういえば、少し前に討鬼伝続編の噂出てたけど
どうなったんだろう。
狩りゲーの中では一番好きな作品なので是非2をプレイしたい。
ソウルサクリファイスも結構良い出来なんだけど
あと一歩足りない。
ゴッドイーターは2でこれじゃない感を味わってから
1のリメイクを買うのに躊躇してる。


ひとまず、モンハンクロス。
なんとかそれまでにG3間に合う……かな?