真イフリートを延々と倒す事29回。

ようやく、ようやくイフ武器をゲットしました。
燃え尽きたよ……真っ白に……。

いや、まあ、やる気はあるんですが
なんとなく自分の中でモンクはひと段落したので
(ガル武器で同じ展開になる事が怖い)
適当に手を出したまま、止まってたジョブとかを上げ始めてます。

今の所、戦士、ナイトのタンク2職とクラフターはモンクで使う彫金。
ギャザラーはその関係上で採掘。

タンクは戦士をメインでとりあえず上げようかなっと思ってます。
ナイトの方が人気なのは分かっているんですけど
使ってて楽しいのは戦士の方。

後はジャンプがカッコイイ竜騎士も上げないと、とは思ってます。
後衛は、第一候補は学者。


あれ?なんか不遇ジョブばかり手を出して……。

いや、学者は使いこなせば凄いらしいので頑張る。

他のジョブに関しては……。


まぁ、楽しいからいいかな。

あー、そういえばアーマードコアが近々発売でしたね。
どうしましょうかねぇ……。
現状、FFだけで手一杯の状況だし……。
うーむ……。多分、発売日には買いそうですけど……。


2013.09.14 FF14
モンク面白い。

面白いから延々とやってた結果、LV50になりました。
久しぶりにゲームで睡眠時間削った。

モンクは落ち着いたので、最近は戦士をあげたり
クラフターとかギャザラー方面にもちょっと手を出してます。

ただ、捨て身取る為にあげてた竜騎士も
結構楽しいんですよねー。

うーむ、次に何をするか悩みどころ。
2013.09.03 FF14
ログインオンライン。


いやー、まあ、でもゲーム自体はすごく楽しいので
ログインオンラインなのは余計に辛いですねー。

とりあえず、FF11でずっと使ってて愛着のあるモンクをメインにあげてます。
ただ、竜騎士も使ってて楽しいので、それも上げていきたい。

クラフターとギャザラーも上げないとだし
色々とやる事があって、MMOらしい嬉しい悲鳴。

クエストに関しては少しおつかいが多いかな。
FATEは面白いけど、もうちょっと種類を多くして欲しい。
巨大ボスをそのマップにいる皆でワイワイ倒すのは凄く楽しいし
砦奪還とかちょっと複雑なやつはいいですね。盛り上がります。

コンテンツファインダーは現状、DPSがマッチングしにくい状況ですが
それは職業の多さを考えれば仕方ないところ。
明日、水曜日のメンテ以降は改善されるようなので、そこに期待。

久しぶりにファンタジーらしいファンタジーな世界観なので
マップ探索等も非常に楽しめてます。絵が綺麗ですし。

うーむ、予想以上に楽しいので、暫くはFF14ばっかりしてそう。