ヴァルハラナイツ3とバイオリベリレーションズ買いました。

バイオですが

今回は豪華客船がメインの舞台になった事で
狭い閉鎖空間での戦いという1に近い雰囲気になっており
その点は非常に良かったです。

ストーリーもそこそこ良かった。
ただ、最後の最後にアレは……どうかなぁ。
裏の裏を狙いすぎて失敗してる気がする。
あそこは素直に終わらせておく方が綺麗に落ち着いたかなっと。

レイドモードはまだほとんどプレイしてませんが
思ったより、やりごたえがある。
個人的には従来のマーセよりこっちの方が好き。

気になる点としては
・相変わらずエイムがなんかグニャグニャしてる。
・カメラ近すぎ。6でわざわざパッチまで当てたのに……。
・MAP、というか次に向かう場所がちょっと分かりにくい。

この辺りですかね。
まあ、でも近年のバイオに比べて、ああバイオハザードしてるなっていう
雰囲気に浸れたので、そこは非常に楽しめました。


ヴァルハラナイツ3はまだ序盤。

とりあえず

ロード長すぎ&頻繁に入りすぎ。
文字の表示速度が微妙に遅いのが気になる。(オプションで変えれない)
イベントは淡白。せめて選択肢くらいは欲しかったかなぁ。

今のところ、気になるのはこのあたり。

もう少し、この2作はやりこんでから、また新たに感想をまとめるかもしれません。
たぶん。
スポンサーサイト
最近はDLCが来たら起動。
クリアして終了。

という流れになってます。


まあ、なんていうか、やはりバランスが……。
地獄+追撃はもう修正が無理っぽい感じなので諦めてますが
それならせめて時止めとかは修正して欲しいかな。

現状、プレイヤー側にボスの行動を中断させる行為が多すぎて
どんなボスを出されたところでオンだと瞬殺に近いんですよねー。
時止めとか沼はモンハンで言う落とし穴みたいなトラップに近いので
ここぞ、という時に使用する供物じゃないと……。
今の連発できる状態はやはりおかしい。

ちょこちょこアプデで供物修正は入ってますけど
なんか違う。