6月28日に出るようですね。カルドセプト。

懐かしいなぁ。学生時代にちょっとやってた記憶があります。
確か水属性メインのブックを組んでたかな……。ゴーゴンとか使ってたような。
相手をスタチューにして嫌がらせしたり、そういった小賢しい編成をしてたはず。


とりあえず購入予定。




スポンサーサイト
配信マップが全然こないので、覚醒は暫く休止。
あまりやりすぎて飽きても困る。

とりあえず、ルナで17章までは進めましたが……
個人的には難易度ハードがオススメ。

最終的には無双になるものの、
中盤までは危なくなったキャラをダブルさせる。
増援予告を受けて、後衛をダブルさせておく、といった戦略が取れる分
ハードが面白い。

ルナは運要素のある詰め将棋を楽しむか
キャラを徹底的に強くして無双するかの2択になりがち。
中途半端に育てると、基本ダブル必須。
なので、せっかくのキャラ性が非常に薄れる。エース以外はキャラ能力増強アイテム扱い。


結局、いつのまに配信だったようですね。
うーん……ちょっと悲しい。
エメリナさんからの真ルートを期待したんだけど……。

それにしても、終章のタイミングで仲間になるのはどうなんだろう。
今後、配信されるであろう覇王とかインバースはストーリー上、仕方ないとしても
エメリナさんとかツンデレ王とかは大陸移動した直後くらいでも良かったんじゃないかなぁ。

クリア後のやり込みが少ないから、終章タイミングだと支援会話埋めるくらいしかやる事ないんですよねー。



もしやり込みマップを配信するなら、もうちょっと早めに出してもらいたいところ。


あとDLCの金と銀が凄まじい。
あれは、使うなら難易度ルナ以上推奨。ハードでちょっとやってみたけど、無双モードの加速が凄まじくなる。
ルナでも……うーんって感じです。
まあ、強制ではないので自分で調整すればいいんですが。

ただ、名鑑に登録したマイユニとかアイラとかが気軽に呼び出せるようになったのは嬉しいです。
金と銀をほどほどにルナをチマチマ進めて、隠しキャラが全員出揃うのを待とうかな。