2011.06.29 延期
βテスト……。うん……大体、予想はしてたよ……。

こんなことなら箱○の方にしておくべきだったかな……。


ううーん……。
このまま、無かった事にならなければいいけど……。
2011.06.26 ACV βテスト
ACVのβテスト、無事に参加できそうです。

さて……傭兵プレイでもしようかな……。
2011.06.18 MAGMAG
最新のLMGは微妙でした。

強い……気はするけど、やはり連射力の低さが絶望的。
というかPSKが優秀なので、あえて使う必要性が見当たらないって感じですね。

威力は高いんだけど……。

まあ、しかし、タムセンが万能過ぎて……。むぅ。
その分、他の武器が微妙だからいい……のか?


まったく話は変わりますが
知り合いのインドの方が日本語は奥が深すぎて勉強しても勉強しても
キリがないって嘆いてました。

確かに、日本人ですら使いこなせてないですからね。

小説を書いてて感じるけど
日本語は非常に興味深い言語だと思います。

ルールがありながら、ルールが無いといいますか……。
どうとでもできるけど、きっちりとしないと伝わらないというか……。
曖昧でありながら、明確。

ううむ……。おもしろい。
2011.06.17 PSK
最近セイバーのPSKを使ってるんですが、やたら強い気がする。
タムセンは……弾数あるし、精度いいし、使用ポイント少ないし
といいところばかりだけど……。

んー……やはり個人的には3ptアサルトの方が使いやすい。

なにはともあれ、最近のマイブームはPSK。
転進で出た一番新しいLMGは最初にちょっと使っただけなので
また今度使ってみようかな……。

安定性のスキル取ったし強いかもしれない。
ただ、あれは連射速度が絶望的で……。ううむ……。


それはそうと、アーマードコア5のβテスト当たるかな……。
2011.06.08 いろいろ雑記
アーマードコア5のβテスト応募が始まりましたね。
とりあえず、応募しておきました。たぶん外れるけど……。
PVのロングバージョンも公開されて
このまま発売までアーマードコア熱が広がり続ける事を祈っております。

といっても、9月にダークソウルあるし……10月はアーマードコア。
一応、スパロボも購入予定に入ってて、気になるソフトは他にもちらほらと……。
9月くらいからは大変な事になりそうだ。まあ、良い悩みではあります。


ここからはMAGのお話。

ここ数日はずっとMAGばかりしてますが
バランス的には良い感じになってる気はします。

まあ、三勢力の内、セイバーが頭一つ抜けてる感じはあるけど……。
野良隊員のウチとしては有難い勢力です。

エンブレムのレイヤー数が16から128になったということで……。

うーむ……。
一個作るのに丸一日潰すことになりそうだなぁ。

AC4やfa時代のエンブレムは大体、一時間から二時間程度で毎回作っていたけど
(題材や構成を考える時間は除く)
いまやると、もっと時間かかりそう。
いまのうちにエンブレム作りのリハビリしておこうかな……。

慣れてくると頭の中で大体は作り上げられるので、128になっても大丈夫……かなぁ。


とりあえず、一番のお気に入り作品である「雪月花」を真っ先に改良して
それを貼り付ける予定。

このままでは
エンブレム作りが主要な遊びになりそうな気がする……。
MAGおもしろー。

そんなわけで、最近はまたMAGばかり遊んでます。
所属勢力は相変わらずのセイバー。
死体に群がるセイバーが好きです。

凸砂は感覚が戻ってくるまで封印中。キルゾーンの感覚がなかなか抜けない。
感度100ってこんなに早かったっけ……。
砂のブレも妙に大きく感じるし、全然当たらない。

まあ、タムセンがあればなんとかなるけど……。
ただ優秀過ぎて……うーん。使用感覚は3ptアサルトのほうが好き。