PSNが……まあ、ああいう状況なのでキルゾーン3が全然できない。
プレイしてる時は惰性でしてるなぁという印象だったけど
いざ出来なくなると、意外とこれがなかなかどうして、やりたい願望が強くなってくる。
「ピロリ」禁断症状が……。


ほかに特にやるゲームがなかったので、箱○の悪魔城ドラキュラHDを購入して遊んでました。

いやいや、これがなかなかおもしろい。
難易度ノーマルでも、そこそこ楽しめたけど
ハードになってから俄然、燃える。
やっぱり、ゲームに失敗は必要ですな。
死んで覚える。これ大事。

そんなわけで悪魔城ドラキュラオススメ。
軽いRPG要素も入ってて、最高6人(だったかな?)でオンライン協力プレイもできるので
楽しめますよ。
2011.04.13 AC5
AC5 記事


全ミッション協力プレイ可能はちょっといいなぁ。

でもオンラインの仕様が相変わらず色々と面倒そうな感じ。

さてさて……どうなることやら……。
2011.04.01 キルゾーン3
キルゾーン3
最近、なんだか妙に一方的な試合になる事が多い。

圧倒的に勝つか、圧倒的に負けるか。

やはり戦術の有効性と偵察の万能性が突出しているのが問題か。
衛生はやってて楽しいけど、活躍できているかどうかってなると微妙な気がする。
撹乱も同じく。


工兵のタレットも上手く工兵同士で連携して設置できれば鬱陶しいだろうけど
現状ではバラバラにみんな設置するので脅威性は薄い。


ルール的なところでは
やはりウォーゾーンは1試合が長いので途中でダレる。
ルールがこまめに変わるのは楽しいんだけど……
結構な頻度でルールがコロコロ変わるから野良だと

「よし、味方の連携が揃ってきたぞ」ってところでルール変更ってのが多いので
また足並みがバラバラになってる感じですねぇ。
だから、結局最初から連携が取れてるクランがますます優位になってる。


今後のアップデートでのバランス調整に期待。