2011.02.23 悩むところ
いよいよキルゾーン3の発売日が迫ってまいりました。
さて、どうしようか……。

最近買った繋ぎ用のBFBC2が意外におもしろくてハマってしまったので
二個もFPSはどうなんだろうって感じです。
FPSって片方を少しやって、次にもう片方って気分になれないんですよねぇ。
おもしろい分、がっつりと疲れるので……。
つまり、二種類あってもどちらかは積みゲーになる可能性が高い。

とはいえ、前作のキルゾーン2は結局、タイミングが合わずにやれてない状態なので
今作ぐらいは手を出してみたいところ。


迷いどころです。

キルゾーン3の対戦動画でも見て、決めようかなぁ……。
数日前からPCがやたらブルースクリーンを連発するようになり
色々調べるも原因がわからない。

挙句、今度はフリーズまで発生するように。

一日に何回も発生するので、もう諦めて初期化。
しかしそれでも直らず。

ネット見てる時に多発するのでネットワークドライバやら何やらを更新するも
無駄足に。
BIOSのアップデートまで試したけど直らない……。


色々試したせいなのか、最終的に画面表示までされないようになってしまった。


なので
以前に使っていた古いPCを引っ張り出して
購入元のドスパラサイトからBIOS設定を見つけ出して
マザボの電池を抜いて放置。
駄目元でBIOSを一回クリーンにすることに。

で、きちんと設定しなおしたら、無事復旧しました。


BIOSの異常だったみたいだけど……急になんでなんだろう……。
無事に直ってブルースクリーンもフリーズも今のところは発生していません。

直ったっぽいけど……なんだか釈然としない……。


ううむ……。とにかく、大変な目にあった……。
2011.02.07 ううーん
acv08.jpg


今回のアーマードコア5はガレージも弄れるらしい。
最初は↓の写真のように野ざらし状態のようだけど……。

acv05.jpg

ううーん。
個人的には野ざらしの方がカッコいい……。

なんだかいかにも傭兵って感じが出てていいなぁ。


ドラゴンエイジオリジンはちまちまプレイしてますが
ちょっと育成が気に食わなかったので、新しくやり直しました。

ローグ二刀流ならレンジャーいらなかった……。
素直にアサシンとデュエリストにしておけばよかった。
レンジャーのオオカミ可愛いし強いけど、レリアナさんに付けた方が安定した。

あとウィンさんが良い人過ぎて辛い。
モリガン入れてたら好感度の上下に気を使うので外そうかと悩み中。

モリガンひねくれ過ぎて選択肢が難しい。

うーん。
素直にレリアナ、ウィン、アリスターの善人パーティーで行くべきかな……。



ついに発表されましたね。

しかし、まさか陣取り要素が投入されたとは驚きです。

うーん、でもチーム固定制かぁ……。
個別で、ランダムでチームが組まれるシステムも入ってたらいいけど……。

先に出撃しているところに
援軍として後から参加する、みたいな。

個々で仕事をこなしながら
戦場で出会ったらカバーし合うっていうのが個人的にはレイヴンって感じで好きなんだけどなぁ。
あくまでイメージで、実際にはミッション前に僚機を雇ってましたけどね。

まあ、一年かけてごっそりと内容を変えていたようなので
新生アーマードコアに期待。

ダークソウルも発表されたし、楽しみが増えた。
ここ数年、最も期待できるゲーム会社はフロムくらいなので頑張ってもらいたいところ。