とりあえず、ドラゴンエイジを予定通り購入。

少しやってみたところ
海外のゲームにしては、すごい親切設計だった事に驚いた。
強めの敵に会う直前にオートセーブが入るので
死亡してもすぐにやり直せる。

ただ、まあ、そのせいで場所によっては少し困る場面も……。

チュートリアルは割りと充実。

うーん、あとはアイテム拾ったり話しかけるのが×ボタンってのが慣れない。
しかも、アイテム入手の最終決定は○だから
×で拾って×で決定、のつもりがキャンセルされてたり
最初は凄い戸惑った。
仲間に話しかけるのも×でできちゃうので、アイテム拾う時に
被ってると、間違って話しかけてしまったり……ちょっと困る。


まだ序盤で話の大筋を辿っている段階なので
選択によってストーリーとか諸々が変わる、というのは実感できないです。
今後に期待。


世界観は……
まあ、正直に言ってしまえば指輪物語。
でもしっかりと作りこまれてる印象はあります。
今後、大きく変わる可能性もあるので今のところは割愛。


コテコテのファンタジーRPGなので
そういうのが好きな方なら楽しめるかなぁと。
最近、こういう直球勝負。王道上等、みたいな作品が少なくなってきたので
ウチとしてはうれしい限りです。
冬になると、眠る時に猫が布団の中でぴったり張り付いて離れなくなる。

この世で一番幸せな時間。だから冬が好き。
もふもふ。


そして今更ながらBFBC2を買いました。
まだ未プレイですが、楽しみ(*´ω`*)

近々発売されるドラゴンエイジも凄く楽しみですし
暫くは遊ぶゲームに困る事はなさそうです。


ああ、今夜も猫と、もふもふごっこ。