羅刹のOP動画を撮るついでに
グリムキャットも撮影してみました。



ちなみに、防具は胴体以外はジンオウガで胴だけがナルガになってます。

発動スキルは
「力の解放+2」「回避距離」「回避性能+2」「雷属性強化+1」になってます。

まあ、ネタ装備ですね(*´ω`*)
力の解放にハマってた時期に作ったものです。
あの会心でまくりの状況はちょっと楽しいものがある。

グリムキャットかわいいよグリムキャット。



せっかくなので冒頭の部分だけ動画を撮ってみました。

RTS系なのでプレイ動画はご勘弁を。
実況とかじゃないと、なかなかゲームのおもしろさや内容を伝え辛い……。


しかし、まさかの発見。
近所のゲーム屋にふらりと寄ったら、ひっそりと置いてありました。

ちまちまと楽しもうと思ってます。
2010.12.27 羅刹
A_800_600.jpg


羅刹 -alternative-

随分と前に出たゲームです。
発売と同時に購入し、延々とやり込んだ懐かしい作品。
某所で最近、ふと動画を見返して、再びやり直したくなりました。

いやぁ、懐かしい。
エンディングは全部見て、煉獄も制覇しましたねぇ……。
実に楽しい作品でした。隠れた名作。

そして
ウチにRTSの楽しさを気付かせてくれた偉大なゲーム。

元はPCゲームのようです。

ただ、いかんせんマイナーな作品だけに
色々とゲームショップを見回っても見つける事ができない……(´・ω・`)
アマゾンで購入してもいいけど……うーむ。


RTSに興味がある方にはぜひ、オススメしたい。

ゲームストアで配信してくれないかな……。
2010.12.20 ううん……
ついこの間、MAGの動画を撮ろうと思ってやってみたら
凄い人が減っていた……。

時間帯が悪かったのかもしれないけど
開始まで15分以上は待つ羽目に……。

複数配置は便利だったけど
試合は襲撃だった事もあって5分程度で終了という展開に。
さすがに動画にはできず
その後も暫く待ってみたけど一向に始まる気配がなかったので
そのまま終了となりました(´・ω・`)

うーん、さすがにこの展開は予想していなかった。

年末でみんな忙しいのも影響しているのかなぁ……。
ハマってたゲームだけにこうなると少し寂しいものがある。

MAG2が出るって噂になった事がありましたが
この際、出してもらいたいな。
101213-043739-720x480p-000310.jpg


グリムキャットかわいいよグリムキャット。

今回は使い慣れたガンランスメインでいこうかと思ってたんですが
グリムキャットのせいでスラッシュアックスメインにしようかと迷い中です。


MHP3は友人の手伝いもあって
無事、集会所の下位クエは終了できました。
上位にはなんとかいけたので
ここらで、ゆっくりと村クエのほうを消化していこうかと思っております。

そういえばMAGはアップデートがあったようですね。
そっちの方も気になるので、時間の余裕を見つけて、動画撮影もしようかなっと。


しかし、忙しいのが難点。
久しぶりに時間に追われる生活です。
2010.12.05 MHP3
MHP3
なんとか確保できました。
初日に買えなかったので、少し焦ったんですが
まあ、色々あって何とか購入。

ちまちまと進めております。

ガンランスが別武器なんじゃないかと思うくらい変更され
やれる事も増えて、凄い楽しい(*´ω`*)

ヘビーボウガンのしゃがみ撃ちもなかなか良い。


一応、動画を撮れる環境はありますけど
ちらっとニコニコとか見てみたら凄い投稿数があがってたので
ウチは別にいいかなぁという感じです。

MAGの撮影もしないといけないのに
MHP3と、あと年末に向けて仕事と私用が詰まってて忙しいので
動画投稿は暫くお休みする事になりそうです。
ウチのMAG動画を見ていてくれた方には非常に申し訳ないです(´・ω・`)


*追記*
ウチオススメのMHP3実況動画↓