2010.11.24 MAG 動画part20


久しぶりの投稿になりました。
随分と前に撮ったものですが、撮影の翌日にタクティクスオウガが販売された為
編集作業をサボっていたものです。

タクティクスオウガも無事クリアしたのでチマチマと編集してました。
なんとか11月中に上げれて良かった(*´ω`*)


タクティクスオウガ運命の輪、凄く迷ったけど買いました。

楽しすぎる(*´ω`*)

懐かしいのと新イベントが新鮮なのとで止め時が見つからない。


SFC版やPS版とやり込んできたけど、またやり込めそう。
ただ、忠誠度が割とシビアになったのが気になる。
離反しそうで怖い(´・ω・`)

Lルートを選びましたが、ラヴィニアは無事仲間になりました。
ちょっと気になったので試してみましたが
バハンナ高原でジュヌーンの会話を発生させるのは必須っぽい。

会話無しだと仲間にならなかった。


ちょっと楽しすぎて、当分は他のゲームをやれそうにない。


対物で凸砂を頑張ってみました。

相変わらず、博打要素の強い武器です。
当たれば強い。
ただ、即死前提で動いてしまっている部分もあるので
一発で死ななかった時の反応が少し遅れてしまう。
ここは要修正ポイントです(´・ω・`)


アップデートで少し変更があったのか
体感では少し当てやすくなってました。
暫く違う武器を使ってたので勘違いしているだけかもしれませんが。




とりあえず、制圧での新武器テスト動画。

さて……まずは新武器について感想を

・新AR
精度、連射共に高くリロード速めで装弾数も45発と申し分なし。
装飾も一通り付けられるので、非常に使い勝手は良い感じです。

ただ、個人的には3ptARの方が使いやすいかなぁと。

・新SR
……正直、駄目だと思う。
威力は3ptより高いようだけど、体感ではほとんど変わらない。
連射速度も同じく。凸砂するにしても安定感が無いし……防衛ならカウンタースナイプ等で生きるかも。
見た目のカッコよさだけは評価したい。

・新MMG
連射速度は絶望的。威力は高い?かな。
ただ、思ったより弾がまっすぐ飛ぶので当てやすい。
グリップで反動も結構抑えられるので、旧MMGよりは使い易かったです。


・転進作戦について

うーん……。微妙ですね。βで少しやりましたが、当時と大して変わらず。
Dへの入り口が限られてて、室内の狭い場所ばかりなので、結局、そこで取り返しに来た他社と鉢合わせになって
潰し合いの連続(´・ω・`)敵はこっちじゃない、と何度思った事か。

ルールがしっかり浸透すれば、そこそこ楽しそうだけど……
なにはともあれ、とにかく、走る機会が多い。
動画撮ってても、その三分の一くらいは走ってる場面じゃないのかというくらい。
かといって、ずっとA/B/Cのどれかに張り付いていたら、妨害以上の小規模戦闘に。

色々と不協和音が重なってる感じがする。

たまに、かなりカオスなD争奪戦ができるので
もう少し手を加えれば、きちんと三つ巴になった楽しいものになりそう。


前回の記事に書いた制圧戦を無事にあげることができました。

……転進がこなかったので
……転進がこなかったので
無事にあげることができました。

良い事なのか悪い事なのか……・゜・(つД`)・゜・


しかも、当日はお休みだったのでゆっくりしていたら一時的にDLCがストアに並んでたようで
気付いて慌てて買いにいったら、すでに消えてました……。

やはり、最近はタイミングが悪い。


転進はまた後でいいから
せめて新武器だけは使わせて欲しかった。

いつ来るのか未定になったようで……
早く転進の動画を撮りたいなぁ……(´・ω・`)
日本時間では不明のようですが……11月2日にアップデートがくる?のかな。

転進と新武器合わせたパックのようで
一応、購入予定です。
購入次第、動画でも撮って使用感覚を確かめてみようかなっと思っております。

しかし……
少し前に撮った制圧作戦の編集がようやく終わったというのにタイミングが悪い。
このままではお蔵入りになりそうな予感。
結構、激しい戦闘でプレイしてる側としては楽しかったゲームだっただけに残念。

うーん、時系列はバラバラになるけど
新パックの動画を投稿した後にするという手もあるけど、どうしよう……(´・ω・`)
その辺りはちょっと考えておきます。


AC4の方はチマチマと練習をしてて
写真屋さんの実況に出ようと思ってるのに
なかなか上手くいかない。
仕事から帰ってきたら終わってたり
休みの日にはやってなかったりと……。

最近はタイミングが悪い状態が日常も含めて続いております・゜・(つД`)・゜・