AC5の情報があまりにも出ないので
それまでの繋ぎというか、練習用というか、ACの操作法を忘れないように
AC4を買い戻そうかと真剣に思案中。
ある程度、動かすくらいなら過去のプレイ感覚で、どうとでもなりますが……。
この手のゲームは一番やり込んでた時期、全盛期の動きを取り戻したくなるもので……(*´ω`*)
操作が複雑なだけに、一度劣化した動きを取り戻すには結構な時間が掛かる。


でも、どうせ買い戻すなら、AC4に人が少しでも戻ってくるように貢献したい気もする。

単純に思い付く範囲では大会とか、対戦動画を撮る、とかだけど……。うーん……。
当時に比べてPS3も随分と売れたし、何かキッカケがあれば少しは人が増える気がしないでもない。
いや、でも、マイナーな作品な上に序盤に躓く要素が多数だから難しいかなぁ……。

そういえば、海外版はどうなったんでしょう。
確か、アップデートが何故か途中までしか配信されなくて
海外の人とプレイすると凄まじいラグとかが発生していた過去があったはず。
今はもう配信されて改善されたのかな?


ACは楽しいのになぁ。
どうしたら人気出るんだろ(´・ω・`)

2010.09.27 困った
タクティクスまで、やるゲームがまるでない。
フロントミッションは予想通りというか、なんというか……。
あまり評判はよろしくないようで……。

うーん、やっぱりフロントミッションはSLGじゃないと
惹かれない。
ロボアクションはACがありますしね。

AC4の動画を見ていたら、久々にプレイしたくなったけど
いざ店に行くと買い戻すのを躊躇してしまう不思議。

AC5の情報がまるで出ないので、ちょっと心配ですけど
デモンズの実質的な続編っぽい
プロジェクト・ダークがお披露目になったことは素直に喜ばしいです。

2010.09.16 ううーん……
凸砂が随分とやりにくくなった気がする。
何か変わったのかなぁ(´・ω・`)

以前と違って、所期砂でもなかなか当たらない。
対物なんてさらに酷い。
ううーん……。

そんなわけで最近はARとSRのスキルを両方取ったハイブリット型で遊んでます。
ナイフスキルを捨てる羽目になりましたが
普段はARで攻めつつ、相手側に砂が多ければSRに持ち替えて
カウンタースナイプに専念、と色々状況に対応できるので便利。

ナイフスキルを削るのは恐かったけれど
今の所、意外と不便はありません。
まあ、もちろんナイフ拡張があれば……って場面はありますけど。


しかし、MAG2の噂はどうなんでしょうね。
もちろん出るのなら嬉しいですけど、βの出来を見る限り
あれを実装されたら……ちょっと不安。

有料追加MAPはどうしても過疎りますし
それならいっそのことフルプライスでMAG2を出してほしい、かなぁ……。

一番良いのは制圧の新MAPを無料で出してくれることですが……
ジッパー頑張って。
最近になってARのグレランにハマりました。
乱戦の中に撃ち込んで4人くらい、まとめて倒せた時は凄い快感。

ある程度楽しんだら、また凸砂仕様に戻すつもりです。

しかし……現状、セイバーでの凸砂はかなり厳しいですね。
初期スナが10発ごとにリロードなのは、やはり痛い。
他勢力の凸砂とばったり出くわしたら、相手の弾数に思わず嫉妬(´・ω・`)
グリップ付けてても、結構ブレるようになりましたし……。

その分、3ptスナが思ったよりも使い易いので、そっちを優先して使っていこうかと。



いやー、それにしてもセイバー勝てない。
かつて最強の名を欲しいままにしたのに、負けばかりが続いております。
制圧もほとんど契約を取れていないですしね。

セイバーが好きで他に移籍するつもりはないので、このまま頑張りますが……
せめてゲージの溜まり具合は全勢力一定にしてもらえないかな……。
あれは正直辛い。

まあ、でも、なにはともあれホッケーマスク最高(*´ω`*)
2010.09.05 MAG 3ptスナ 
砂が色々と変更されていたので
試しに3pt砂を使ってみたら、異常に強かった(´・ω・`)

うーん、なんだか全然ブレない。
立ち状態からでも妙に真っ直ぐ飛ぶし、サイレンサーとズームスコープも付けられるので
ぶっちゃけ対物より使いやすい。

ヘッドショットでなければ2発以上当てる必要がありますが
正直、HP120が多い現状、対物でもそれは同じなので
対物使うなら、3pt砂の方がいいかなぁ。