2010.08.28 久しぶりのMAG
久しぶりにMAGをしてみたら、凄い楽しかった。
やっぱり大勢でワイワイやるのは楽しいですね。

妨害がMAP固定じゃなくなったので、それも少し新鮮でした。
βテストはレーヴンだったので、レーヴンMAPを守るとか
逆にセイバーMAPを攻めるとか、ちょっと懐かしい感じ。

何試合目の制圧で無事一位を獲得できたので
まだまだ腕は衰えていない?

砂が弾数増えていたのは嬉しかったけど
相変わらず対物は微妙な使い勝手でした。
ブレが大きくなってるような気がする……(´・ω・`)


タクティクスオウガまで特に買いたいソフトがないので
ちまちまMAGをプレイする予定です。
動画も、取れたらいいなぁ。

2010.08.27 MAG β
さっそくβやってみましたが
バグに巻き込まれました。
レベルが60なのにスキルポイントが27しかないという……。

おかげでスキルが全然取れないので
βが実感できない。
むしろ、正規版より弱い。

エイムの感覚が正規と微妙に違いっぽいので
その辺りに慣れるまでは対物スナが難しい印象でした。
QSは相変わらず、ブレまくりのようで信頼はできない、かな?


肝心のエスカレーション、3勢力入り乱れてのやつがアンロックされていたので
プレイできず、制圧をやってました。
制圧の感じは変わらないですねー。
しかし、久々にやると楽しい(*´ω`*)


んー、スキルが全部取れたとして……
どうだろう……。
今まではレベル60になると、大体みんな似たような性能になってたのが
このシステムだと捨てる部分もあるので、個性は出てくるかな?

あと、装備にレベル制限はいらないと思う。
もしくはもっと緩和させるか。
新規の方が使いたい武器を購入しても、レベル上がるまで使えないのはどうかなぁ。

スキルが複雑化した上に、武器にまで制限をつけると
力の差がより躊躇になりそうな気がする。
うーん……(´・ω・`)


しかし……なぜこんな変なバグに遭遇したのか……。
せっかくのβが……・゜・(つД`)・゜・
4game 記事


11月11日、とのことですね。
うーん、予想より随分と早い。

てっきり来年の2月、3月。辺りかと思ってたんですが……。


いやはや、実に楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛
公式サイト↓

FRONT MISSION EVOLVED


すっかり忘れてましたが、発売がもうすぐですね。

うーん……どうだろう。
正直、あまり期待はしてません(´・ω・`)
一応、これまで全作はやってきてるので、買おうかなぁというところですが……。


最高8人対戦は、少ないかなぁ……。

FMO形式に陣営を分けたりしてくれたら、少しは楽しめそうですけど、どうだろう。

うーん、それにしてもFMOは出す時期がちょっと早すぎましたね。