2009.11.25 さすがに……
つい最近、レジスタンスのオンラインをやってみたけれど
さすがに、日にちも経っているので協力プレイと対戦共に
みんなレベルが高い(´・ω・`)

武器とかほとんど解除してない+敵の出現位置とか分からない
という事で、ほとんど役に立てず……。

まあ、元々オフで友人と遊ぶ用に買ったので問題無し
といえば問題無しですが……。


アサシングリードはかなり迷ってます。
ほかに買う物も特にないので購入してしまってもいいんですが
んー……。


というか、そろそろブログタイトルを変更しようかなぁ。
AC4はもうさすがにやってないですしねー。

というか、そろそろACの新作情報でも出ないでしょうかね(*´ω`*)
2009.11.21 BFBC2
4game 記事

↑動画も見れます。

いやー、楽しみですねーヾ(*´∀`*)ノ゛

日本でも早く体験版をやってみたいものです。

とあるゲーム店の値引き券がいっぱい貯まってたので
ふらふらと行ってきました。

デモンズソウルを買い戻すか、PS3版BFBCを買うのか
それとも別の何かを買うのかを迷った結果

レジスタンス2を購入しました。
凄い今更ですが……(*´ω`*)


最近、友人とFPS系のゲームをやってなかったなぁと
思ったので、オフでも二人プレイできるということで
購入を決断することに。

さっそくプレイしてみた感じ……難しいですね。
ノーマルでも死にまくり……(´・ω・`)

二人とも特殊兵で弾薬使いまくりの力押しで
なんとかクリアしてる状態です。
手ごたえはあるので、チマチマとプレイしていきたいですね。


そういえば、近々発売予定のアサシングリード2は迷ってます。
1が微妙だったので……。
最初は楽しかったんですけど、ちょっとワンパターンだったのが
飽きる原因でした。
今回はその辺り、対策してきているようですが、果たして……


2009.11.13
どうも、最近は日常的な夢をよく見ます。

朝起きて、ご飯食べて、顔洗って、服を着替えて……等々
至って普通な日常行動をしてるなぁと思ってたら、それが夢だったり。
起きてから、夢で見た行動をもう一度繰り返すので
非常に妙な気分です。

あとは仕事場で普通~に働いている夢とか……。

昔のように突拍子もない夢を見る事が少なくなりました。
空を飛んだり、海の中を泳いだり、とか。

ホラー系の夢は割りと見る方なんですが
霊感とかは一切なくて幽霊など見た事もないという(*´ω`*)


ゲーム系の夢で一番多いのはアクションRPG物ですね。
まあ、これは単純にプレイ本数が影響してそうですが……。
少ないのがノベルタイプですね。
いわゆるサウンドノベルはほとんどプレイしないですからねぇ。

みなさんはどんな夢をよく見られるでしょうか?


これまで見た夢の中で一番楽しかったのは
猫と会話する夢ですねヾ(*´∀`*)ノ゛
最近、特に気になるゲーム、したいゲームがないので
PS3のゲームストアを彷徨って
ベアルファレスを落としてプレイしてました。

このゲーム、意外と知られていない?ゲームなんですが
非常に出来がいい作品です。
アクションRPGに位置する作品ですが
慣れれば一回のクリア時間はかなり短く出来ます。

で、登場人物が男女様々で最終的には一番仲の良かった
NPCとくっつく、という軽い恋愛要素も入ってます。

作品の世界観やストーリ、キャラクターの作り込みもよくできていて
かなり好きな作品の内のひとつです。

昔、学生時代にハマってた頃は本当に延々とやってましたね(*´ω`*)


当時は続編を心待ちにしていたけれど……
軽く調べたところ、それは無理っぽい事情が色々と……(´・ω・`)


んー、隠れた名作という名が相応しい作品だけに
勿体無いです。
「こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく」


割と有名?なやつですね。

デタラメなのに読めてしまう。不思議!ヾ(*´∀`*)ノ゛



最近はよくこの人の動画を見ている。

人間って凄いなぁと改めて思い知らされるばかりです。


人間の生命力の凄さと、脆さが実感できるというか……。

んー、やっぱり人間って不思議な生き物だなぁ。
2009.11.02 MAG


噂のPS3ソフト「MAG」

256人対戦という事で期待してます。
来年の春予定みたいですね。


見る限り、グラフィックは普通でしょうか。
むしろFPS系で見るとちょっと低い感じですね。

まあ、でも何はともあれBFBCと合わせて
期待しようかなぁと思ってます。