2009.10.28 ピクシー
名古屋グランパス、好きでしたねぇ……。
最近はサッカーとか全然見なくなってしまいましたが……。

ピクシーことストイコビッチは好きな選手でした。


知り合いが、どうやらインフルにかかった模様。
看病に来てくれたら、もれなく移してやる、というので
丁重にお断りしておきました。


それはさておき
デモンズソウルの海外版というか北米版が発売されていたようですね。
どうやらあちらでも高評価らしく
非常に喜ばしいことです。


仕事場の方から借りていたデモンズは返してしまったので
プレイ用に買おうか思案しております。
まあ、十分過ぎるほどプレーはしたので
買ったところでそんなにすることはないと思いますが……。

とりあえず↓



この調子で売れて
ぜひ、続編へ繋いで頂きたいところです。
2009.10.21 ペプシあずき


20091021191136.jpg

撮影場所は、仕事場にて……ヾ(*´∀`*)ノ゛

肝心の味ですが
飲んだ直後は炭酸であずきが隠れるので、普通にペプシですね。
後味は、おしるこって感じ。

予想以上に不味くはなく、飲めない事はない。
けど、あえて買うほどでもない。

という感想ですね。


しそは個人的に普通に飲めました。
きゅうり?だけは無理でしたね。あの虫っぽい感じが……。
いや、まあ、虫を食べた事はないんですけどね(´・ω・`)


あずき、ということで名前のインパクトはあるものの
味では、それほど衝撃は受けず。

罰ゲーム系に使うにもちょっと中途半端かな。
飛びぬけた感じはないので、一回飲めばもういいやっていうタイプです。
2009.10.20 その行動力
とある知り合いが
「俺は金髪美女と結婚する」

という信念を元に、北米?方面へと旅立ちました。

まあ、友人伝いに聞いた話なんですが
海外へ行ったのはどうやら本当のようで……。
英語とかまるで喋れないのに
その行動力は羨ましいと思います。

ウチは怖くて、とてもできそうにない……(´・ω・`)


それはそうと、アンチャーテッドはもう発売されてたんですね。
てっきり近日発売予定!かと思ってました。

誘ってくれた仕事場の方はすでに購入されたようで
どうしようかなぁというところです。
動画を見る限りでは、出来は良さそうなので
すぐに飽きたりはしないかな……?

でも、いまは投稿用の小説をちまちま書いてるので
正直、そちらを優先していきたいところ。

暫く書くのを辞めてたら、驚くほど文章が出てこなくなって
悪戦苦闘しております。
何事も継続は力なり、ということですね・゜・(つД`)・゜・



久しぶりに笑った。

なんだか癒された。


モンハンの動画でも撮ろうと思って
今作の看板モンスター、大海の王(笑)ラギアクルスに行ってきたんですが
さすがに村だと、あっという間に終わってしまって味気なかったです。

かといって街の上位だと一人では時間かかっちゃいますし……。
微妙なところですね(´・ω・`)


それはそうと
仕事場の方からアンチャーテッド買わない?って誘われました。
前作はしてないので、正直迷うところですが
その前作が割と評判が良かったので、どうしようかなぁと……。

確かに、最近はゲーム何も買ってないし
やるものがないというのも事実……。

でもFPS、というかああいう系統は自分のスタイルとか
そういうものに合わなければ徹底的に合わないというか
すぐに飽きてしまうのが困ったところです。

現に、BFBCにはどっぷりハマったものの
COD4はわずか3時間足らずで辞めてしまった経緯があります。
んー……。

発売後の動画や周囲の買った人の評判を聞いて
決める事になりそうです(*´ω`*)
先日、久しぶりにXBOXを起動したら
BFBCでフレンドになった台湾の方から部屋に招待されたので
一緒にBFBCを遊んできました。

日本語が以前よりウマくなってたのには驚きました。
フレンドになった当初はカタコトに近かったんですが
割とスムーズに会話できるようになってました(*´ω`*)

とはいえ……
数ヶ月ぶりのFPSでプレイ開始から30分ほどで
ちょっとクラクラとし始めて、これは危ないかなぁと思ってたら
1時間前後でかなり酔いがきました(´・ω・`)

しかし、せっかく誘ってもらったので
なかなか退室するのを言い出せず、酔いとの戦いでした。

で、2時間くらい?で完全にダウン状態になったので
失礼させて頂きました。
危なかった。非常に危なかった。もうちょっとで吐くところでした。


んー、FPSをするなら定期的にプレイしてないとダメですねぇ。
3D酔いしない人が本当に羨ましい……。

画面から距離を置いたりなど、割と対策はしているつもりなんですが……。
うーん……。

車酔いと同じようなものなので普通に酔い止めを飲んだら
3D酔いにも効くらしいです。
まあ、そこまでする必要はないかなぁとは思いますがヽ( ´▽`)ノ
2009.10.11 兄の結婚式
ようやく兄の結婚式が終わりました。
疲れた……(´・ω・`)

でも、不覚にもちょっとホロりとしました。
なんだかんだで感慨深いものです。
軽く聞いたところ、どうやらお嫁さんは良家の娘さんらしく
逆玉?になるのかな??

兄もなかなか隅に置けませんな。


で、式の最後の方でブーケトス的な催しがありまして……。

というのが
一本のワインに数十本の紐が付いていて
その内のどれか一本がワインと結ばれている状態で
未婚の男性・女性が一本ずつ手に持って一斉に引っ張るという
まあ、いわゆる、くじ引き、とかあみだくじ?みたいなやつなんですが


まさか、身内のウチが当たる事になろうとは……。


周囲の、空気読めよ、みたいな視線が痛かったです・゜・(つД`)・゜・
こんなところでくじ運の強さを発揮しなくても……。

挙句
身内からは次だね!という脅しをかけられるし
大変疲れました。



何はともあれ、無事終了してよかったです。
しかし、約2ヵ月後に親戚が結婚なので
また行かなければ……(*´ω`*)






ちょっと練習してから録画したものの
リリウムといい勝負という不甲斐なさ。

そういえばレギュは1・4が一番いいのかな?
よく分からなかったので、とりあえず最新の1・4でやってました。
装備は軽く見たものの、あまり大きく数値は変わってない??

もうほとんど覚えてないので、アレですが……。

完全に浦島状態で、何か流行りなのか廃れている装備なのか
まるで分からなかったので
無難にWライフルで動画撮りました。

ミサ機の方が見栄えよくてよかったかなぁとUPしてから思いました(´・ω・`)


2009.10.09 ACfaのMAD




ACfaの素晴らしいMAD。
こうして見ると、ACfaも結構色々なキャラが出てるんですよね。
でも、僚機として雇えたりするのに凄く印象に残ってるNPCは
オールドキングぐらいっていう不思議(´・ω・`)

4だと結構居るんですけどねー。何故なんでしょう……。
次世代機、最初の作品だったからかな……??

アーマードコアは2から入ったわけですが
やはり一番最初にした作品はずっと心に残るものですね。
SL(サイレントライン)とネクサスはほとんど覚えてない……。
HRがついに3桁になりました(*´ω`*)

アルバと戦ってたら凄い勢いで上がっていく……。
これは困った……。

というより天角が全然出ないので
HR90ぐらいからずっとアルバと戦ってます。
まあ……他の敵で欲しい素材持ってるのが
イビルジョーぐらいなので構わないんですけどね(´・ω・`)

もう少し武器を増やすか
せめて上位防具は見た目を変えて欲しかったところ。


そういえばこの間、ちょっとだけACfaをしました。
なんだか凄いことになってました。
主に、操作のレベルが。

アーマードコアって難しいゲームですよね( ゚Д゚)
アルバソロにハンマーで挑戦したみたものの
40分近くかかりました……(´・ω・`)


ソロだと思った以上に手強い。

一回喰らうと起き攻めで何度か瀕死もしくは死亡に
追い込まれる事も多々……。
予想以上に苦戦してしまいました。


もうちょっと慣れる必要がありそうです。
でも、頑張れば30分くらいで倒せるかな?
うまくやれば、それぐらいには短縮できそうな感じです。