2009.09.29 ようやく
最近、ようやくアルバの角をハンマーで安定して
折れるようになりました(*´ω`*)

以前は麻痺武器で麻痺にして頂かないと
折れないぐらいでしたが
咆哮と炎を吐いた後、などを狙えるようになってからは
なんとか麻痺がなくても折れる感じです。

たまに突進ばかりで手こずる時もありますが……。


竜玉も手に入れてスラッシュアックスは一式作れたので
そろそろガンナーにも手を出してみようかなぁと思ってます。
大剣もちょっと使ってみたいので
ちょこちょこ作成中です。

今回、ギミックがある武器があまりないので
動画で一式撮っても見栄え的に微妙ですね(´・ω・`)

PSP版も楽しみですが……
3の続編。Gか4か、はたまた別のになるのかは分かりませんが
早めに出して欲しいですねー。

スラッシュアックスが凄くリストラされそうなのが怖いですけどね……。
ちょっと武器の位置が微妙なんですよねー。
正直、剣モードなくして両手斧にしたほうが……。


強撃ビンの威力を調整したらいいのか?いや、でも、うーん……。
立場的に微妙というか斬撃属性はもう過剰なので
打撃属性の方がよかったのかな?今作はスタミナの概念がありますし。

ただ、打点とモーションのおかげで部位破壊は非常にやり易いので
剣モードを残すなら、斧モードをスタミナ減少とスタン値を低めに設定して打撃属性に。
そうすれば剣で斬撃、斧で打撃、になるのでこれで部位破壊のスペシャリスト的な
立場にはもっていけるかなぁと思ったり。

とりあえず、動画撮りました。

編集ミスした上にデータ消しちゃって
苦肉の策で色々試した結果、画質がちょっと酷い事になりました……。
申し訳ないです(´・ω・`)




あと、デモンズソウルがゲーム大賞の優秀賞を取ったみたいですね。

おめでとうございます(*´ω`*)
竜玉を手に入れる為に
一人、孤独にペッコマラソンを続けるものの
一向に出る気配がない。

竜玉なんてものは存在しないんじゃないかと
そんな事を考え始める(´・ω・`)


毒ランスに使用しなければ……
まさに後悔先に立たず。
毒ランスなんて使う場面、そうないのに……。


それはさておき
最近になってセレネ装備がカッコイイなぁと思い始めました。
最初はあまり気に入ってなかったんですが
日向とかと合わせると割とカッコいい(*´ω`*)
2009.09.22 期待通りっ!
竜玉が出ませんヽ( ´▽`)ノ


しかも、カプコンが連休に合わせて
ジエンなんて出してきたものだから
無駄にジエンに通い詰めです。

素材は前回の襲来で大体揃えてはいるんですが
やはり期間限定ものは期間中やっておかないと
後が怖い。


イビルジョーの宝玉も幾つか欲しいし
スラッシュアックスの為に竜玉も欲しい。

初代ではガンナーやってたので
ガンナー装備にもちょっと手を出してみたい。


なんだかんだで、まだやることは多そうです。

しかし……
☆5の緊急クエストを暇があれば参加して
お手伝い等してたら
HRが無駄にどんどん上がっていく(´・ω・`)

実力と合ってないのが非常に困るところ。
今日のMH3イベントクエでジャンプのスラッシュアックスを作れるんですが

それに竜玉が4つもいるということで・・・

昨日、毒ランス作るのに使ったばかり(´・ω・`)
なんという罠。これで物欲センサーが発動すれば
作れるのは当分先になりそう・・・。

予定ではジャンプのスラッシュアックスを手に入れて
動画撮るつもりだったのですが・・・。


撮る動画を色々悩んだ末、スラッシュアックス特集にでもしようかなぁと
思ってます。
ウチのマイセットを撮る予定でしたが
正直、見る価値ないだろうと判断しました(*´ω`*)


スラッシュアックスはジャンプのが揃えば、大体一通り?できたはずなので
多少は見れる動画になるかなっと思ってます。


とりあえず、竜玉を揃える事が先決ですね・・・・゜・(つД`)・゜・
とりあえず、微妙でした。
不味くはなかったです。でも、おいしくもなかったかな……。
まあ、こういう企画ものは大抵そうなんですけどね(´・ω・`)


そういえば、つい最近Wiiで発売された
「王様物語」
がちょっと気になってます。

特に気になるソフトも無いですし買おうかなぁと悩み中。


何か最後までプレイできそうなゲームがあれば
動画でも撮って、編集を交えて、最初から最後まで
プレイ動画でもやっていきたいかな……という
かるーい気持ちはあったりなかったり……。

有言不実行なウチのことなので
毎回の如く適当な事を言ってますが……(*´ω`*)


とりあえず、何かおもしろそうなゲームソフトが出ればいいなぁ。
2009.09.10 まさかの
20090910183436.jpg

↑まさかのモンスターハンター3のカップラーメン発見。
クリックすれば大きい画面で見れます。

まだ試食してないので味は分かりませんが……。
また食べてから感想でも書きます。

MH3は相変わらず地味にプレイ中。
ハンターランクは70だったかな?
また自キャラでも撮影しようかなぁと考えているので
動画を撮れたら撮る予定です。


ガンダム戦記は……

ん~……初日以降はほとんどプレイしてません(´・ω・`)
なんというか、バランス……が……。
協力プレイはそこそこ楽しいのですが、対戦はちょっと厳しいですね。

MSの値段が高すぎて、色々な機体を買えないというのも
モチベーション低下の原因かなぁ……。

こういうのは色々な機体を揃えて、好きな機体を弄りつつ
気になるのにも手を出して、っていうのが楽しいと思うんですが……。
一つ買うと、また金策で延々と稼いで、の繰り返しなので
ちょっと辛いです。
ソロミッションだと仲間のAIが馬鹿過ぎて、っていうのも二重苦……・゜・(つД`)・゜・
結局、一人でごり押しできるミッションを繰り返すハメに……。

そう考えれば、アーマードコアのパーツの金額設定は
割と絶妙なバランスなのかもしれないですね。


アーマードコアの新作……早く出ないかなぁ……。
とりあえず、買ってきました(*´ω`*)

で、ちょっとやってみた↓



まだ操作慣れてなくて、色々とヘマしてますが
大目に見てください。
部下に心配されまくりな隊長です……(´・ω・`)
ちょっとMAPが暗めで見辛いですが、すいません。


事前のPVとか見てて不安だったカクカク動作ですが
思ったよりスムーズに動いていて良かったです。

キャラは意外といい感じ。よく喋ってくれます。
何より、音楽が凄いイイです。
サウンドモードみたいなのが欲しくなるくらい。


欠点はロードが長め。
インストールしてても、けっこう掛かったりします。


とりあえず、ちょっと触ってみて気付いたのはこの辺りかな?
身内、というか兄が結婚するということで
非常にドタバタしております(´・ω・`)

親戚の結婚式なら何度か出たことあるんですが
血縁関係は初めてです。
思ったよりも前準備が大変そう。
まあ、何はともあれ、おめでたい事です(*´ω`*)


それはさておき
MH3の方は地味に進めてまして
ようやくHR50を越えました。
アルバは部屋のメンバーが良かったこともあって
さくさくと終わることができてよかったです。

ここからはイビルジョーも狩れるということで
ちょっと楽しみ……。

近々発売のガンダム戦記ですが……
んー、前情報を見る限りどうなんでしょうね。
電撃プレイステーションには体力は座って回復?みたいな事が
書かれてあって、それはどうなんだろう、と思ったり……。

やってみないことにはなんともですが……
とりあえず、買ってみようかな……( ゚Д゚)