2009.08.21 オフって大事
時間が経つのは本当に早いもので
MH3が発売して、3週間ほど立ちました。

ちょうど盆休みを頂けたので、駆け足でやってきましたが
これからは、ペースを落としてのんびりと進める事になりそうです。
9月頭にはガンダム戦記も発売されますしね。



あ、ちなみに
基本は求人のサーバーでウロウロしてます。
名前は「Heart」なので見かけたら気軽に声でも掛けて下さい(*´ω`*)
IDはなんだったかな……また見ておきます。

フレンドになろう、とか動画撮って、とかクエストのお誘いなど等
言って頂ければ、できるだけお応えします。


といっても、クエスト中だとメッセージを受け取れないのが
非常に不便ですよね……。
チャットもそうですが、オンラインのそういう細かい環境部分は
出来が悪いです。
事前に連絡が取れるようなフレンドならまだしも……
基本は一期一会になりがち……。せっかくフレンド申請頂いたのに
その後、疎遠になる方も少なくないです(´・ω・`)

今回はもう仕方のない事ですが
次回作ではこの辺りはもうちょっときちんとしてもらいたいところです
2009.08.19 難しい・・・
動画を撮ろうと思ってベリオロスに行ってきたんですが

途中で音が切れちゃったのと
最初から撮ってたので総時間が30分近くになってしまって
色々、編集を考えて試みてみましたが
どうしても納得のいく出来にならなかったので
あえなくボツに……(´・ω・`)


うーん、簡単なクエならまだしも
長くなってくると、色々と大変ですねー。


もっと自然な編集ができるように頑張ろう……。
2009.08.16 右往左往
最近は仕事場のグダグダ感が増して
もうなんというか泥沼(´・ω・`)
主力メンバーが辞める、とか辞めたい、とかで
色々忙しくなって、それに伴う環境悪化にその下が耐えられず……
みたいな悪循環な上に、そんな状態だからトップも慌て始めて
苛立ちが残ったメンバーにぶつけられ、という笑えない状況です。

胃が痛いよ、胃が。

( ゚Д゚)!?

そうだ、ウチも辞めよう。


ってことで、次の仕事場を探し始めたり(*´ω`*)
まあ、以前に書いたように、色々と経験してみたいってのは
抱いていた思いなので、ちょうどいい見切り時かなっと。


そう決めてからは、割と精神的にも色々落ち着いてきました。
北海道への一人旅行も計画中。


で、モンハン3のお話です。
上位クエ、何度かやってみましたが
イビルジョーが果てしなく邪魔。鬱陶しい。
最初はヾ(*´∀`*)ノ゛きゃっきゃ、できるけど……
慣れてきたら、邪魔だなぁ、としか……。
緊張感があるといえばあるんですけどねー。

近々、また何か動画撮れたらいいなぁと思ってます。
それと、前回の動画は改めて見返してみると、思ったより画質が普通でした。
制限が結構緩いし、youtubeに上げるのもありですかね。
とりあえず、太刀が作れたのでレイア行ってきました↓




回避性能が付いてるから割と避けれてます。

過去作でもあまり使ってなかった武器なので
新鮮な感じです(*´ω`*)

ちょっと画質悪いです。
また時間あれば、編集し直して上げ直します
なんとか上位クエを受けれるところまでいきました。
噂のイビルジョーもここから出てくるという事で……
非常に楽しみではあります。


オンの動画はフレが何名かできたので
様子見て、撮影に協力してもらおうかと思います(*´ω`*)



ベリオ装備を整えて回避性能をつけてから
P2Gでやってた回避型ランスに近付きつつあります。
あとは回避距離。

それにしても、敵の攻撃判定が非常に良くなってるので
攻撃を避けるのが楽しいです。
見た目通り避けられるのは素晴らしい。
2009.08.11 なかなか
ちまちまとオンやってますが、なかなかHRが上がらない。

今で、25くらいだったかな?

星3辺りから色んな大型を狩れて楽しいからいいんですけどね……。
スラッシュアックスとランスをと交互に使って感じたのは
やはりランスの生存率の高さ。
ガードは偉大ですね。
初見の敵でも、対応できるのは素晴らしいところ。



オンの動画を撮るかどうか迷ってます。
名前は隠すとしても、それでも嫌な方もいると思いますし……
コメント欄にでも動画撮影中って書けば大丈夫かな?(´・ω・`)
それとも
クエ行く前に動画撮りますーって宣言するべきか否か……。


とりあえず、ペッコかわいいよペッコ

2009.08.07 クルペッコ
とりあえず、まず最初に……
2回ほど大きなミスしちゃってます(´・ω・`)

敵の目の前でリロードしちゃうという失態。
恥ずかしい……。

そんなこんなでクルペッコにスラッシュアックスで行ってきました↓







さすがに、武器も強くなってるのでそれほど苦戦はしてません。
なんとかオンでも足を引っ張らないように精進していきます(*´ω`*)
2009.08.05 うーん
ゆっくりとした時間がなかなか取れなくて
思ったようにMH3ができない……(´・ω・`)


来週に盆休みくれるって言ってたけど
本当かなぁ……期待はできない……。


オンをちまちまやって
なんとか星1の緊急クエ出せました。


スラッシュアックスの使い方に慣れてきて
楽しくなってきました。
状況を見て、変形させるのがおもしろい。
それに、人によって斧主体と剣主体が分かれる感じで
オンで人が使ってるのを見てても楽しいです(*´ω`*)
ウチは割りと斧主体派。
今のスラッシュアックスは麻痺付いてるので剣が多めですが……。

何はともあれ
ギギネブラ気持ち悪い。
そして強い。
もう戦いたくない。
あれ考えた人はきっと変態
2009.08.03 とりあえず
MH3
オフは
ラギア2回目の緊急まで進めました。

オンはまだ一回しか繋いでないので
HRが5で止まってます。


んー、しかしおもしろい。
敵のモーションが新敵は勿論、既存の敵も増えたり変わったりしてるので
新鮮に遊べてます。

新武器の
スラッシュアックス、いい感じですね。
思ったより、住み分けはできてるかな?
戦いでの動き方は、太刀に似てる気がします。
モーションではなく、立ち回りが。


不満点はオンのチャットが酷い。
今のご時世、これはちょっと……。

とはいえ、久々にのんびりと腰を据えてやれるゲームなので
ゆっくり楽しんでいこうかなぁと思ってます。

近々、また大型の敵と戦ってる動画でも撮って載せます(*´ω`*)


……ウチの酷い動きを見られるのは恥ずかしいですが(´・ω・`)