2009.07.31 MH3 フラゲ
とりあえず、予定通り、フラゲできました。

んー、思ったより綺麗で驚きました。
とりあえず、適当な動画を撮ったので↓





名前が8文字まででフル入れられなかった・゜・(つД`)・゜・
HeartかQueenかで迷った結果、Heartにしました。

まだまだ操作になれない……(´・ω・`)
ランスの新動作がカッコよくてイイ感じです。
カウンターは動作中に敵の攻撃を受けると自動で発動するので
タイミング合わせる必要は特に無いです。


スラッシュアックスは思ったより楽しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
2009.07.28 下準備完了
とりあえず、Wii買ってきました(*´ω`*)

モンハン3も多分フラゲ、できそう、かな?


動画を録画する環境も準備できたけれど
音声がぁー。

PV4だと別撮りになっちゃうんですよねぇ……。
光端子がWiiに付いてたら良かったんですが……。

まあ、ちょこっと編集するだけなので(´・ω・`)
それすらも面倒と感じるウチは根っからのなまけもの。

過去、メインで使ってた弓が消えちゃったので
今回はランスをメイン武器にしていこうかなっと思ってます。
P2Gでガンランスと合わせて一応使ってたのでヽ( ´▽`)ノ


新武器も気になるので触ってみてからですが……
動画を見る限り、重みがありそうな感じがしないのが気になるところ。
変形するとはいえ、斧ならもっとこう、どっしりと……


2009.07.24 まいった
まるで書くネタがない(´・ω・`)

あと1週間もすればモンハン3出るので、それまでなんですが……
うーむ……。

なんだかAC4からfaに移行する時もこんな感じだった気がします。

結局faは個人的に残念な結果で終わってしまいました。

まあ、でも
フロムにデモンズソウルという新しい物が出来たので
これからの動きには期待、です。
ただ、SCEとの共同開発なのが、ちょっと困ったところですね。

続編はなかなか色々と大人の事情が絡んできそうで……。

著作権関連は今、ちょうど色々と騒がれてますが
ここらで一度、きちんと整理してもらいたいですねー。
ネットの登場で劇的に変化しましたし……

結構、曖昧な表現が多いんですよね。
がっちりと決めてもらわないと
思わぬところ、予期せぬところで法律違反、とかは勘弁です(´・ω・`)
2009.07.17 ガンダム戦記
公式サイト↓
ガンダム戦記

ノーマークというわけではなかったんですが……
内心、いつも通りだろうなぁ、と思ってました(´・ω・`)


ただ、今日発売のファミ通をチラっと見た限り
主人公チーム以外にも命令とか出せるっぽい?
公式サイトにも友軍に命令等、と書いてますが……。

そうなると
大好きだったジオニックフロントを彷彿とさせるというか
あれは正直、名作だと思ってるので……
この流れは期待です。


プレイするなら、間違いなくジオン側になりますけど(*´ω`*)
イフリートかっこいいよイフリート。
さすが、ニムバス様の愛機。
オンプレイも8人まで可能みたいです。

んー……まるでチェックしてなかった……。
でも、掘り出し物を見つけた気分で嬉しいです。
2009.07.15 かるしうむ
最近は妙にイライラする事が多い。
きっとカルシウムが足りてないに違いない(´・ω・`)
牛乳飲もう……。

っていうか仕事場のトップの人間が気まぐれ過ぎてダメ。
仕事より人間関係を何とかする為に職場に行ってる感じ……。
やめて、争いとか派閥に巻き込まないで
ウチは日和見主義のはずなのに・゜・(つД`)・゜・


それはさておき
友人が噂のドラクエ9を買ってました。
友人曰く
「ドラクエとして見れば最悪だが
名の知らぬRPGとして見れば、普通かな」
とのこと。

DSは持ってないので、今度遊びに行った時に
ちょっとやらしてもらおうかな(*´ω`*)


モンハン3はソフトをもう予約したので
後は本体を買いに行くだけです。



国境だけ見えない……・゜・(つД`)・゜・
2009.07.05 まさかの……
この間、随分と久しぶりにBFBCをプレイしてみました。


……


酔いました……・゜・(つД`)・゜・

実は、ウチはFPSをプレイすると酔う人だったんです。
で、ちょっとずつ慣らしてて、BFBCにどっぷりハマってる時期は
長時間や寝不足等で無ければ酔わないようになってたんです……

慣れ、って凄いですね……。

久々のプレイだと
30分くらいしたら、あれ?って感じになってきて
そこから一気にきました……。
うーん……また慣らしていくしかないのかなぁ……(´・ω・`)


さて
話はがらりと変わるんですが
最近、ずっと聞いてる曲があります↓

31bJfOjw-HL__SS500_.jpg


JAM Projectさんの
「No Border」です

これの2曲目「HERO」が凄い良くて、家でも車でも聞きまくりです。
JAM Projectさんは昔からの大ファンでして……
ライヴにはなかなか時間が無くていけてないんですが
一度は行ってみたいですね~(*´ω`*)

そして何より
松本梨香さん、JAMに帰ってくるのをお待ちしております♪
2009.07.02 悲しい現実
ちょっと気が向いたのでAC4やFAでブログを書いてる人のところを
見回ってみたんですが
結構な方がブログを停止されてるようで……
続いていても、大体は別の話に変わってしまってました。


発売から随分と経ちましたし、ウチのブログもそうなので
仕方ない事ではあるんです……。

でも、ざっと見た感じ
FA発売から明らかに更新が落ちてる方が多いんですよ……(´・ω・`)
AC4は発売から半年、一年近く経っても
結構な頻度で更新されてたりするんですよね。


正直、ウチもAC4ならまだやれます。
プレイしても楽しい、と感じると思います。

今だから言える事かもしれませんが……
FAの障害物が壊れるのはいらなかったような……。

障害物を使った攻防って、けっこう楽しかったんですよね。個人的には

デモンズのフロム開発者も言っていましたが
リアルも重要ですが、ゲーム、としての面白さも大切だと思うんです。

後は、速さ、に対する追及とこだわりが強すぎた点がなんとも……。