ゲームの動画を撮って、ただ載せるだけじゃ味気ないなぁと
最近ふと思って、動画編集とかやってみようかと思ったんですが

これが思った以上に大変……(´・ω・`)

ニコニコ等で、定期的に編集してあげてる方を
改めて凄いなぁと実感しました。

慣れたら、ちょっとは楽になるのかな……。
使い慣れてないせいか、凄い時間が掛かっちゃう。
モンハン3を買うまでには何とか使いこなせるようになりたいですね。

友人とオフで二人プレイしたりもするので
その動画を友人に許可取ってから上げようかと思います。

それまでは、とりあえずデモンズソウルの動画を撮って
編集してみようかと思案中です。
とはいえ、最近は勉強とかで忙しいので
いつになるかは分かりません。



ゲームの事だけだと、どうしても更新がいまいちなので
別のカテゴリーも作ってみようかな……。
ゲームにハマってる時期ならいいんですけどね……。

映画とか小説or漫画関係とか
日常の日々を挟みつつ、この辺りの事も書いていこうかと
ちょっと思ってます。
とりあえず、モンハン3は買う事にしました。
他に特に何も出そうにないですしね(´・ω・`)

E3で気になる作品は色々発表されたものの
近々出る予定のソフトには魅力的なものが、無い……。
ゲーム自体から徐々に遠ざかっているというのもあるんですが……。

モンハン3、動画取れそうならプレイ動画でも上げる予定です。
でも、予定は未定(*´ω`*)


ゲームはあまりできてない、というかしてませんが
生活自体は結構充実してます。
目標が出来たのは大きいですね。変化の無い日常が一転です。

語学の勉強もそうですが
離れていた小説の方も再び書き始めました。
もう諦め気分だったところ
某有名作家の話を見て、俄然やる気が復活しました。

しかし、この歳になって勉強が楽しくなるとは……。
社会に出て、少しは精神的に成長したのかな?
してたら、いいなぁ……・゜・(つД`)・゜・

何はともあれ、焦らずにがんばっていこうと思います。
2009.06.19 近状
人間、志を立てるのに遅すぎるということはない  byボールドウィン


人生何事も覚悟
結果はどうあれ――覚悟を決めるか決めないかで
人生の価値は決まる   by大神


そんなわけで……?(*´ω`*)

最近は語学の勉強とかその他諸々、ちょっとずつ手を出していってます。
そろそろ、やりたいこと、やってみたいことに本気でチャレンジしていこうかと
この20を半ばに迎えた歳にふと思い立ちました( ゚Д゚)

後々、後悔しないようにね。

さて、ここからはゲームのお話……

といっても、最近はあまりゲームやれてないです(´・ω・`)
デモンズもさすがに人が減ってきました。

PS3のゲームアーカイブスで何か買おうかなぁと、少し思案中。
しばらく箱のBFBCに戻るのもいいかもしれませんねー。

2009.06.17 周期
2・3ヶ月おきに、寝れない周期がやってきます。
この周期がくると1週間くらい、まともに寝れない。
一日の睡眠時間が1時間~長くて3時間、とかになります。

ストレスとか精神的なものでしょうか?
この期間は肉体的にも精神的にも非常に辛いので、困りもの。
正直、睡眠薬等に頼ろうかと真剣に悩んでます(´・ω・`)

これが始まったのは記憶の限り、高校生から。
眠気はあるけれど、さっぱり眠れないという状態なのも辛いところ。


それはさておき……
FF14がまさかの発表でさらにオンライン、です。

高校時代、FF11にハマり、道を踏み外しかけた経験があるウチにとって
なかなか興味深い内容です。
まあ、さすがにあの頃ほどの熱中度は無いでしょうけども……
来年予定とのことですが、おそらく、というか一応買ってみるつもりです。

気の早い話ではあるんですが
定期的に動画に撮って上げれたらいいですね(*´ω`*)


とりあえず……BFBC2まで本当に買うゲームがない……。
PS3のフレンド登録数が20になりました(*´ω`*)

そのうちの3分の2はAC4で出会った方々です。

PS3に挿すキーボードがなくて、なかなかメールとかを積極的に送れない
そんなウチですが、フレンドの方々、今後もよろしくお願いします。

あの手打ち、なんとかならないかなぁ……。
いや、まあ、普通にキーボード買えばいいだけなんですけどね(´・ω・`)

ゲーム中でもチャットできるようになったし
いよいよ購入しないとダメですね。

たまに
ブログ見てます、的なメールを頂いたりして……
ああ、ちゃんと更新しないとダメだな、と。
見てくださっている方々、ありがとうございます。

というより、そろそろブログの内装を変更しようかしら。
今のは気に入ってるんですが
さすがに変化が無さ過ぎかなぁと、思ったり思わなかったり。
2009.06.10 期待の2作品
まずこちら↓

FRONT MISSION EVOLVED 

フロントミッションの最新作です。
某雑誌のインタビューを見ると、宇宙とかが絡んでくるそうですね。
ちょっと気になるところですが、フロントミッションらしさは残す、とのこと。
そして、今度はシミュレーションではなくTPS形式?のようです。
フロントミッションオンラインのようになるのかな?

オルタナティブは大好きだったので、その再来に期待。


次は↓

TRINITY Zill O'll Zero

まさかのジルオール最新作。

んー……でもこちらはどうなんだろう。
映像を見る限りでは……微妙なところかなぁ。
コツコツ手紙を運ぶ作業とか、残ってるのかな?
まあ、今の時代にあの戦闘方式は受け入れられ難いとは思いますが……

とりあえず、ボス戦の初代「激闘」だけ入れてもらえれば
それだけで満足です。
お願いします。あれだけは是非……(´・ω・`)
2009.06.07 うむむ……
忙しい。
夜勤の後に夕方出勤とか鬼畜過ぎる。家帰って寝るだけなのは辛い(´・ω・`)
お金より時間派。正直、必要最低限のお金さえあればいいかなぁと。
物欲がないというか……お金を使う趣味も無い。ゲームくらい?

それはそうと、仕事場に来るお客さんからアドレスを貰った。
これは対応に困る。どうしよう……。
よりによって、ウチに渡さなくても……・。


デモンズの方はガルプレイキャラが135くらいになったので
メフィストキャラを140ちょっとまで上げました。
130キャラが二人居ても仕方ないしね。
メフィストキャラのステ振りはこんな感じ↓

SL143

体力40
知力40
頑強22
筋力20
技量16
魔力42
信仰36
運  7


元々、アンバサ系の前衛型をステ振りし直したので
ちょっと不安定なステになってます。
筋力と技量はもう少し削れるので、落とせばよかったかなぁと。

一番最初に作ったキャラで顔の作りもうまくいってるので
愛着があって消せない……。
コツコツソウル貯めて、一気に120くらいまで上げれるほど
貯まれば……もう一度SL下げするかも。

やっほーい!




ついにウチの時代がやってきた!

全てはこの時の為にあった
最強と呼ばれるその(ry


うふふ
ビヨールプレイもできるよ!
現在、SL130
頑強……66

もうちょっと。もうちょっとで、フル暗銀華麗ローリングが……!


しかし、ガルプレイはどういうわけか、ウケ、がいいです。
青で召喚されると、一礼以外に、歓喜されたり、手を振られたり

NPCの印象があるのか、頼りになりそうに見えるんですかね?

体力とか削れば、もう少し早く頑強上げれたんですが
やはり、体力の低いガルは……って感じだったので
体力も地味に上げていってます。
今は40ぐらい、だったかな?

ブラムドもネタ武器扱いされたりしてますが
なんだかんだで、十分戦っていけます。

ホストや他の青ファンの竜骨の威力を見ても目を逸らせばいいのです。
ウチは見てない。何も見てないよ。

大槌自体がけっこう強い武器カテゴリーですしね。
スパアマとローリング攻撃が強力。
特にローリング攻撃は、MAP兵器と呼ばれるくらい。


とりあえず、目標まで頑張っていこうと思います(*´ω`*)