2009.05.29 やっぱり



AC4は最高ですよねー。

素晴らしいMADだと思います。
青ファンやりつつ、時々、黒ファンプレイしてます。
黒プレイのときは主にメフィスト様使ってます。
というより、アンバサ、脳筋、技量、魔法剣士、とやってきて
魔法剣士が使ってて一番楽しいです。
まあ、単純にやれる事が多い、っていうのはあるんですが……(*´ω`*)

当初はエペの低火力に悩まされましたが、色々試行錯誤した結果
勝率は上がり、大体4割くらいは勝てるようになりました。

エペを使用しての戦い方としては……

火の玉→ヒット確認→ローリング突き→片手R1→発火
うまく決まれば相手の体力をごっそり持っていけます。
相手の体力が低ければ、即死か一度切り剥がせます。

ただ、ローリング突き→片手R1→発火は連打したり最速で入れちゃうと
抜けられやすいです。

ちょっとタイミングをズラすのがコツ。

それでも、ラグとかの関係もあって抜けられる時は抜けられますが……。
攻撃の発生は早いので、相手の攻撃は大抵潰せます。
火の玉の後に発火をセットして、ローリング中に切り替えるのがいいと思います。

ローリング突きはかなり優秀な攻撃方法ですが、読まれやすいのでパリィに注意。
ローリングをフェイントにして接近発火や左手武器をたまに挟むといいです。

↑のコンボで仕留められず、ネタがバレた場合……

火の玉→ローリング突き→片手R1→後ろに下がりつつ火の玉、もあり。

火の玉発射までの微妙なタイムラグのおかげで
ローリングで逃げた相手に結構当たってくれます。
片手R1の後に相手が攻めてきてたら……終わりますが……(´・ω・`)

または

片手R1の後に浮遊を出すと攻め、を継続しやすいです。
単純に突きからの発火も強力。

ローリング突きは急激な方向転換が可能で
これを利用してノーロック状態から相手の後方へ抜けつつ
振り返り様の突き、ができます。

ニコニコでも、この戦法を使ってた方がいました。





この方は単純に上手いので、黒ファンプレイの参考になるかと……。
2009.05.25 今の悩み
とりあえず、今の悩みはWiiを買うかどうか。

夏にモンハンが出るんですよね。
でも、その為だけに買うのもなんだかなぁって感じです。
メインで使ってた弓とかガンランスが消えましたし……。

オフでも二人でできる、とかスラッシュアックス、とか
気になる要素もあるのが悩み所。

BFBC2も夏頃予定なんですよね。まあ、それは買うの確定してます。
箱版かPS3版か……。無難に、先に出た方ですかね。
同時発売なら……んー……箱版、かなぁ。
FPSは箱のコントローラーがやりやすいんですよね。

逆に、格闘ゲームなら間違いなくPS3。
箱版のスト4でこりごりです。

近頃、動画を撮ってないので何か撮ろうかなぁと考え中。

そういえば、FF13の戦闘シーンを撮るの忘れてましたが
今更、っていうのも……(´・ω・`)


やってるゲームはデモンズソウルだけですし……。うーん……。


ああ、それよりも6月に車検です。
お金が飛んでいく。もって行くのが面倒です。
技量特化キャラをとりあえず、SL100ちょいまで育てました。

育てました。

…………ダメだよ……ユルトさん……

こんな、こんな……ショーテル(笑)じゃあ、まともに戦えないよ……。

後ろからの致命で城3の兵士が一撃じゃないってどういう事ですか……。
ホストからの視線が痛いですよ……。


なので

光の武器、とか覚えてしまいました。
もはや、こだわりとか捨てました。
ユルトさんが光の武器使ってても不思議じゃないと思います(*´ω`*)
道標の輝石をいっぱいバラまくくらいですから。
とても、神々しいお方です。

つらぬき、はリーチがあるので光を使えばそこそこ戦えますね。
水銀ショーテルは嫌がらせに最適ですが
毒になる前に大抵、どちらかが力尽きてるという。
赤子と合わせて使えば、かなり鬱陶しいと思いますが
それなら魔法の雲系使うよ、って話ですよね(´・ω・`)

んー……色々運用法を考えてはいるんですが
なにせ、ショーテル(笑)、ですからね……。
セカンドキャラをオフの周回でなんとか育てました。
地道に稼ぐより、獣のソウルとか貯めた方が早いと思ったので……。
その結果、なんとかSL110まで上がりました。
かなりの接近型に育ててます。
最初のキャラが魔法剣士なので、セカンドは完全に近接仕様。
目指すはフル暗銀+ブラムドのガル装備でローリング。
コツコツ頑強を上げていっている最中です。

でも、このキャラを作ってる最中に技量特化で
つらぬきorユルトプレイをしたくなったので、3人目作るかもしれません……(*´ω`*)
両方、メイン武器が弱いですけどね……。

今の近接キャラはブラムドメインでクレイモアとかフランベルジュとか
その辺りを使っていこうかなぁと思ってます。

最初のキャラがSL132で一時停滞中 セカンドは予想ではSL140前後で止まる予定
3人目を作るとしても、恐らくSL100~130ぐらい、になるかな?


何はともあれ、青ファントムの評価は、せめてキャラ毎にして欲しかったです……。
さすがにオン回数600回越えてるので、低SLでサイン出しにくいです……(´・ω・`)
2009.05.11 嬉しい悲鳴?
びっくりするくらい仕事が忙しいです。
休みたいです。

ゴールデンウィークなんて存在しなかったです。

……いや、でも今の時期、時代
忙しいというのは、嬉しい事なんでしょうか?

でも休みたいです(´・ω・`)

そんなわけでゲームの方はあまりできてません……。
キルゾーンは結局、様子見、ですかねー。


なんだかんだで
デモンズのセカンドキャラを放置してたので
とりあえず、そのキャラをSL100前後までは育てようかと思ってます(*´ω`*)
あの動画のおかげなのか、低レベル帯のキャラがよく召喚されます。

少しずつでも人が増えていけばいいなぁ……(*´ω`*)
デモンズソウル楽しいですよ。

最近は黒ファントムプレイにもちょっと手を出してます。

SLが70くらいの時はちょこっとやってたんですが
それ以降はほとんど青プレイばかりでした。

侵入しても大抵、負けるんですけどね……(´・ω・`)