2009.04.28 残念
どうやらF2000は期間限定解除中のようです。
残念(´・ω・`)

で、BFBCの動画を撮ってみました。
この前、久しぶりにやって酷かったので撮るか迷ったんですが……。

QS外しまくりで、たまによく分からん行動を取ってたりしてます。

動画が途中で終わってしまってますが、あの後
間違って録画中のモニター閉じちゃって
ぶつ切りになっちゃったので、切れる直前までにしてます。

試合自体はあの後、残り一個の金塊で膠着して負けてます(*´ω`*)




久しぶりにBFBCをしてみたら、案の定、酷い事になってました。

ちょっとした事でパニックになるわ、動きがめちゃくちゃだわ、死にまくり。
敵の位置とかがまったく掴めなくなってます。

やり込んでた時期はある程度、予測できたんですが……
時間が経って、また少し戦術とか配置関係が変わってるのかもしれません。

で、一番驚いたのが突撃のF2000が勝手に解除されてたこと。

ずーっと昔に、一度バグ?か何かで解除されて喜んでたら、次のログイン時には消えてたので
今回もその類かと思ってたら、どうやら解除されっぱなしのようです。

解除方法が変更になったのかな?

まあ、一番使いたかった武器ではあるので嬉しい限りです。

オンライン人数の方は、さすがに減ってましたねー。
満員部屋になったのが一回だけでした。



ここからが本題。




素晴らしい。
アンバサ(*´ω`*)
2009.04.24 勘違いと悩み
XBOXってずっと本体に光音声端子が付いてるタイプがあると思ってました(´・ω・`)
昨日、何気なく調べたら、普通に映像端子に付属されてるんですね

音声別録り面倒だぁーって思ってたら
D端子買うだけで解決とはこれいかに。


でも、撮るゲームがない。
箱のゲームはBFBCかバイオ5しか手元に残ってないんですよね。


というわけで、キルゾーン2が気になってます。
動画撮る為に買うってわけではないですが……
けっこうおもしろそうな感じはします。


デモンズも地味に続けてます。
そろそろ飽きたかなぁと思って辞めても
少し経ったらまたしたくなる、不思議ソフト。

2009.04.22
凄い今更ですが、デモンズソウルの売り上げが10万を越えたみたいですね。
喜ばしい限りです。

http://www.4gamer.net/games/080/G008001/20090420036/

↑新レビュー来てたので貼ってみました。

最近、デモンズブログになってる気がするけど気にしない(´・ω・`)
ACfaに新レギュ来たみたいですが……
やる気が起きない……。
ショットガン、ちょっとはマシになった?みたい?

AC4ならまだやれる気がするけど、faはなんだかもう自分の中で終わった感じ。
次の新作に期待、ですかねー。


久しぶりに箱○起動してみたら
何やら知らない海外の方から大量に(8通くらい)フレンド登録きてました。
うーん……何かやったかな……。

というか
BFBCやり始めの頃にフレンドになった海外の方が凄い積極的。

ビデオメッセージがきたり、ボイスメッセージきたり……
英語ほとんど分かりません。すいません(´・ω・`)
何やら雰囲気は凄い良い事言ってくれてるみたいですが……。
分かる範囲で
中学生レベルの英語を駆使して何とか返事してるけど
伝わってるかは不明です。


PS3のBFBCってまだ盛り上がってるんでしょうかね?
最近やる物がないので、ちょっと気になってます。
箱○版でもいいんですが……動画撮るならPS3の方が環境的に楽なんですよね。
2009.04.20 FF13体験版



映像技術は相変わらず。

戦闘は思ったよりも楽しかったです。
ただ、体験版内の世界観は個人的に微妙……。
下界、とかの広がり方に期待ですかね。

ライトニングは想像通りな感じ……悪くはないけど……予想通り過ぎて、んー。
アフロさんはいいキャラしてます。久しぶりに好きになれそうな感じ。
父ちゃん、孤軍奮闘ですよ(*´ω`*)

スノウ方面は思ったよりも良かったです。
良い感じで熱血。体育会系。

映像特典で他の13情報も入ってました。
ヴェルサス?は無理っぽい……。
いやぁ……あれは、ちょっと……。厳しいかなぁ……。
あと10年若ければいけたかも?(´・ω・`)
アクション系になる、って情報もちらほらみるので
そこの完成度が高ければ、まだ買うかもしれません。

アギト、とかいうのはおもしろそうですよ。
軽くPV見る限りではFFタクティクスを思い出しました。
ちょっと期待。


戦闘動画も後々撮って載せます。
2009.04.14 振り直し
とりあえず、城のエリア傾向が白くなってたので
ミラルダさんに会いに行ってきました





危うく死ぬところでした(*´ω`*)
一度きりの復活使ってましたけどね。


とりあえず、姿の通り、メフィストコスプレプレイ、してます。

以前のキャラでレベル下げてステータス振り直しで
近接戦闘型から魔法剣士型になりました。

ただ……主装備であるエペが弱い……。
二桁ダメージとか……。
炎付加なので怯みが発生するのが唯一の救いですかね。
でも、これで炎付加でなければ魔法で武器強化できたという……。
あまりにも不遇な感じですが、楽しいのでなんとか愛でカバーしてます。

戦い方としては
エペから発火のコンボが主力で、中距離からはソウルの光等で牽制
ローリングからの突きがなかなか優秀。

魔法は場所と場合によって変えてますが、基本は↓

発火、ソウルの光、浮遊するソウルの矢、救済(求魂は……当たりません……)
一度きりの復活、神の怒り

です。
あとは死の雲を入れてみたり、遊びで求魂入れてみたり、な感じ。


青ファントムで色々な場所にサイン出してると思うので
召喚した方、またよろしくです( ゚Д゚)
2009.04.06 オンプレイ
メフィスト様かっこいいよメフィスト様


そんなわけで、デモンズは最近メフィストプレイにハマってます。
求魂は非常に使いにくいので、救済に変えてます。


最近、動画を撮ってないので、何か撮ろうかなぁと模索中です。
オンラインプレイとかもいいかもしれないですねー。
デモンズ以外でも考えてはいるんですが……
特におもしろそうなゲームがない……。

撮る予定なのは、FF13の体験版、ぐらいですかね。


しかし、それよりも近頃PCの調子が悪いです。
まるごと買い換えるか、一部だけ変えるか思案中(´・ω・`)
2009.04.01 地味に
バイオ5クリアしました。


……。
んー……。
なんだろう、このB級映画な感じ。

展開がイマイチ納得できない、というかなんというか。
微妙なストーリーでした(´・ω・`)

新しいモード出たけど、全然やる気起きないので放置してます。

一応、フレンドがまだちょっとやる、という事なので
売らないで、置いておこうかなぁと……。


そういえば、FF13の体験版してみたかったので
FF7ACのアレ、予約しちゃいました。

発売は4月16日?だったかな。

多分、動画撮って、ここに載せます。