2009.01.28 発売間近
さて、あと2週間ちょいでスターオーシャン4が発売されますね。

一応、今までの作品、1,2,3とやってきてるので買うつもりです。
でも、3が……凄い、微妙な出来だったんですよねぇ。個人的に。
ストーリーってかオチが最悪だったのと
キャラもあまり好きになれなかったです(´・ω・`)


今回も見た目とか第一印象で好きになれそうなキャラは今のところ無しです。

展開に期待ですが……。

戦闘は相変わらず派手そうなので、そこは楽しみです。
2009.01.27 フルデッキ
BFBCで勲章のフルデッキ取れました(*´ω`*)

1ラウンド中に52人倒すって条件なんですが……
まさか取れるとは思わなかったです。
3分の2くらいは戦車で倒してたんですけどね。

DFFで必死に守ってたら、取れちゃったって感じで
あまり実感はなかったです(´・ω・`)

2009.01.25 妄想



この動画を見つけたのは随分と前ですが
その後はなんとなく定期的に見てます。

4の主人公って歴代シリーズの中でもカッコイイと思うんですよ。
元レイヴンって設定もそうですけど
今までに比べて割と人物像がハッキリしてるのに
妄想の余地も残されてるって所が好きです。

妄想はACプレイヤーの必須スキルですからね(*´ω`*)


そう考えるとfaの主人公ってかなり謎が多いですよね。
オペに見出されたってのは書いてますが
それまでの経緯とか生まれとか、ストーリー的にも
淡々と仕事をこなしてるみたいですし……。

選択次第で歴史上、稀に見る殺人鬼になるところを考えると
ますます謎が深まりますね。

2009.01.22 帰宅
ようやく、研修先の静岡から帰宅しました。

当初の予定通り、山の中のホテルだったので缶詰状態でした。
周りには本当に何も無い場所で、せっかくの遠出があまり体感できず
新幹線の移動時間だけが唯一の遠距離感を感じれた場所でした(´・ω・`)

大浴場は気持ちよかったですけどね……。それ以外は本当に何も……。


研修自体はまだ1週間残ってる状態だけど
まあ、自宅通勤なのでまだマシかなぁって感じです。

何より、ネコを触れるのは大きい。

研修先で何より実感したのはそれ。

ゲームとかネットとかより、ネコ触れないという苦痛。
部屋に帰ってもモフモフできるネコがいないというのは
想像以上に辛いです・゜・(つД`)・゜・

人間って精神で生きている生物なんだと改めて思いました。
大浴場で肉体の疲労は回復できても、精神の回復がなかなか……。


あと、帰り際に風邪をうつされたのが、地味に痛いです。
気持ちの緊張が途切れたせいなのか、家に帰って来てから一気にきました。
インフルエンザじゃないだけ良かったかな……。
いまだかつてインフルエンザになった事はないですけど(*´ω`*)

大きな病気ってまだないんですよね。怪我も含めて。


体は無駄に頑丈なウチでした ノシ
2009.01.14 研修
さて、明日から研修で静岡の方に行くことになります。

なので、暫く更新はできそうにありません(´・ω・`)

どうやら向こうで缶詰状態にされるようです。
面倒です……。
温泉に入れる事だけは良かったかな……。

一番辛いのはゲームとかできないことよりも
ネコに会えないこと……。

一緒に連れていけないかしら(*´ω`*)
2009.01.07 ランキング
BFBCのランキングが

念願の1千番台になったぞ


今、1600位くらい、です。


まあ、腕の方は相変わらず微妙なところですが……。

あとPCのメモリも増設したので
PV4での録画が随分と楽になりました。

HDDも買うか迷ったんですけど
そこまでして動画録画に拘らないかなぁと思って
やめました。
最近撮ってないですしねー。

というより、ACfa自体、そんなに……。
非公式で適当に遊ぶ分には問題ないと思います。
ただ、1対1になると、なんともいえない感じに……。


そういえば
フロムがソニーと共同開発してるPS3のソフト
名前は忘れましたが、少しだけ気になってます。

多分……買わないと思うけど……(´・ω・`)
年末の部屋片付けも終わったので
PCの方も一度整理しようと色々ファイル開いて
いらないものを捨てたりしてたら

一年くらい前、写真屋さんの実況動画に出場してた動画を見つけました。
なので、さっそく見返してみました。

この時期が一番AC4をプレイしてた時期なので
いわば、ウチのAC4全盛期なんですよね。

まだまだ精進しないといけない腕ではあるんですが
今より、遥かにウマイ……(´・ω・`)
最近のfaプレイと比べて明らかに別人です。


人間って凄いですね。
やっぱり、何事も継続的な練習って大事です。