2008.12.29 ベルリオーズ
ベルリオーズ好き必見。



さすが、ベル様、かっこいいよ。
年末年始もお仕事ですが、その分、他の日に休みをもらったので結果おk
さらに、1月中旬には研修で静岡まで行かないといけません。
大阪より東に行った事ないのに……(´・ω・`) 不安だ……。
一人じゃないので大丈夫だと思いますが……。


近頃、またBFBCの方をやりこんでます。
今、2100位くらいなので後少しで1千台です。
10月終わりから11月にかけてのゲームラッシュでけっこう人が減ってましたが
最近はまた少しずつ人が戻り始めてきて、新規の方も見かけるので
楽しいです。
一時は味方殺しとか、守るはずの金塊破壊とか
色々カオスな状況になっててやる気なくしてました。
今でもたまに見かけますが、以前に比べれば随分と減ったかな……。

faも一応プレイしてますが
ゲームスピードのせいか、カメラのせいなのか、妙に疲れます。
MAPが全体的に靄がかかって見えるせいですかね。凄く見にくい……。
なぜ、パラボラをあんな曇り空にしたんだ……。あの蒼い空が好きだったのに……。
2008.12.26 呪い
せっかくクリスマスはいい感じな人と一緒に過ごせるかと思ってたら
仕事とか、一体何の恨みがあって……。

とはいえ、クリスマスは正直あまり好きじゃないというか
騒ぐ理由にはもってこいなんですけど、そんな雰囲気がイマイチ。
クリスマスも正月も、ひっそりと家で過ごしたい派です。


そして、今、この記事を書いてる最中に何気なく外を見たら
凄い雪が降ってました。
雪は好きです。
月も花も好きです。
いわゆる、雪月花、ですが
こういうのを考えると、つくづく日本人だなぁと実感します。


で、

ACの方はfaをこそこそとプレイしてます。
リハビリってコメ書いて練習してますが
一向に感覚が戻る気配がありません。

というより、faから少し離れてて、最近また少しやり始めたけれど
改めてカメラの動きが気になる。
引っ張られる感覚というか、置いてかれる感覚というか
脳内の予測とズレが生じるせいで動きにくいったらありません。

AC4の方を一年以上プレイしていたので
そちらに慣れすぎたせいか、faが凄いやりにくいです。

んー……4の活気がもうちょっと戻ってくれれば……。

レギュでfaも確かに良くはなりました。
でも、やっぱりやってておもしろいのは断然4の方ですね(´・ω・`)
最近、あまりやってなかったBFBCを久々にプレイ。

で、何気なくランキングみたら、2600位くらいでした。

確か、やり始めた頃に見たときは49万台だったはず。


いつの間にか、1万キルの実績も解除されてました。
ほんと、どれだけハマってたんだって話ですよね(´・ω・`)

ちなみに
腕の方はばっちり落ちてました。
クイックショットできない上に、敵の居場所とか全然分からなくなってて
やられまくり。

味方の足引っ張りまくりですいません……・゜・(つД`)・゜・
分隊システムだから尚、申し訳ない。
せっかく前線で頑張ってる味方の傍に復活したのに
即やられ……涙目なんてもんじゃありません。

対戦ゲームで自分の不甲斐なさを棚に上げてイライラし始めたら
負の連鎖に陥るばかり。


そんな感じでグダグダなプレイをしてたんですが
何戦目かで、目の前に飛び出してきた分隊の方を敵と間違えて誤射。
そんな時に限ってショットガン持ちの工兵使ってて、味方即死( ゚Д゚)

もう抜けよう……って思ってたら
その方は海外の方で、ボイチャで
笑いながら、nicekill!ok!とか色々言ってくれて……

おかげでその後はなんとかそこそこに働けました。

ほんと……感謝です(*´ω`*)
さすがに疲れてきたので抜けてしまったんですが
できれば、またお会いしたい方でしたね。

久々のBFBCプレイはそんな感じでした。
2008.12.19 オン対戦
ついさっきまで、何回かタイマンしてきました。
動きや慣性等を含めて、感覚を取り戻すにはまだ少し掛かりそうです。


で、肝心の対戦ですが
攻撃は当たるようになったので、ちゃんと戦ってる、って思えたのは良かったです。
何より、ショットガンが当たるよ……・゜・(つД`)・゜・


ただ、やはり慣性がちょっとキツいかなぁ……。無くさなくていいので
もうちょっと弱くしてくれてたら良かったですね。

で、ミサ機使ったりしてたんですけど
ハンミサが割と当たる?印象でした。
というより、威力があるのかな……。なので、そこそこ使えた感じ。
ウチの大好きな16連は相変わらず、微妙な……。
まあ、4時代から錯乱が主な使い道だったので、それほど変わりはないかな。

さて、ようやくきた新レギュ1・3。噂ではこれが最後のレギュ配信だとか何とか……。
あくまで噂だと信じてますよ。フロムさん。
まだまだ修正する箇所はいっぱいありますから(´・ω・`)


なにはともあれ
何戦かしてみた印象では、普通に遊べるレベルにはなったかなぁと
これなら、たまにオン対戦してみるのも有りですね。

ようやく……ウチのPS3がまともに稼動する日が……。


2008.12.19 Fa新レギュ
とりあえず、faは久しぶり過ぎて
オンの部屋に入るのに妙に緊張してしまって
入る事自体に手こずったという……(´・ω・`)


半年ぐらいやってなかったですから……。


で、新レギュなんですが、正直↑の理由で
1・2時代をほとんど覚えてないんですよね(*´ω`*)
とりあえず、弾が当たらないっていうのだけは覚えてたんですが
巷で言われてたブレうんぬんが流行る前に辞めてましたし……。


一つ言えるのは軽量機が全部重量過多で作り直し……。
ショットやらマシが当たる様になったらしいので、ちょっとやる気は出てきました。

昨日は3戦ほどバトの方で対戦しましたが
感覚を取り戻す前にフリーズして終了。
その後、出かける予定だったので、新レギュをあまり体感できず。

今日は割りと時間あるので、オフでチマチマ機体を改修しつつ
オンもやってみようと思います。

2008.12.17 重2機体
重2

重2


昔、重2にハマってた時期に色々作った作品の中で
最も安定して勝率が高かった機体↑

覚えている人はいないと思いますが
写真屋さんの実況動画でも使用しました。
第……5回でしたっけ?ウチが出たのは

序盤はレールと垂直で削って、残りは重スナとエコレーザーで……みたいな感じ

軽相手にはレールと垂直+連動での短期決戦狙い。
中~重には↑で書いた戦術で

タンクとは戦った事ないですが……
相手の火力に押されてジリ貧になりそうな気がしますね(´・ω・`)


最初は火力重視でハイレザとか積んでたんですが
軽とかに接近された際、ハイレザだと撃つEN確保がなかなか厳しかったんですよね。
振り回されて、ENがぁあ……って。
なので、エコレーザーに変えました。

AC4の話なのでfaではちょっと改良が必要です。
fa用に改良したやつも、けっこう勝率は良かったので、そこそこいけるかもしれません。
ニコニコを彷徨ってて見つけました。
ちょっと感動(*´ω`*)




懐かしいですねー。
ウチはAC2から始めたんですが
過去を思い出して、ちょっと感慨に耽ってしまいました。

このB'zの曲は確か「とっつき」のMADにも使われていた様な気がします。
意外と合うものなんですねーヽ( ´▽`)ノ

友人とfable2を買おうかと言ってたんですが
後で色々と調べてみたところ
肝心のcoopがどうやら微妙な出来っぽい?ので
検討中になりました(´・ω・`)

最近は気になるFPSも無いですし
ウチはラストレムナントやっているんですが
さすがにそればかりだと飽きちゃいますしねー。

PS3には25日に白騎士が……。
でも……どうだろう……。
レベル5……。ローグギャラクシーの悪夢しか思い浮かばない……。

ディシディアは、おもしろそうなんですけど欲を言えば
4人対戦したかったですねー。
それなら迷わず買ったでしょう。
ただ、音楽のアレンジが凄い良かったので
サントラは買っちゃうかもしれないです。
悠久の風が……美しい……。

色々と出るけど、個人的にはあまり、ぐっと引かれるものがないといいますか
どうでしょうねー。
買うなら……白騎士……いや……ディシディア……。
両方買っちゃうと、どっちかが積みゲーになりそうで……。
とはいえ、どっちかを買ってクリアーまでやっちゃうと
その頃には買わなかった方の興味失ってそうですし
なかなか迷うところです(*´ω`*)
2008.12.07 うむむ……
今更ながら、アクセス解析してみたら、けっこうな方が来て下さっているようで
ちゃんと更新しなきゃ……って思いました(´・ω・`)
このような辺境の地にわざわざ足を運んでいただいている方
あまり更新せずに申し訳ないです。

AC以外のゲームの事はブログタイトル上、何だか書きにくくて……
なんだよ、ACの話じゃねーのかよ!ってツッコミ入らないかと心配で心配で


……そうか、ブログ名変えてしまえばいいのか( ゚Д゚)


……その辺りは少し考えておきます。


で、AC4もちょっとやっていこうかと前回記事の動画を観直して思いました。
また夜ぐらいにオンの様子を見に行きます。
さすがに、もう人いないかなぁ……。

もし、AC4対戦しよーぜ、って方がいらしたら
コメント頂けると、できるだけ対戦できるように合わせ様と思います。
仕事の都合上、けっこう勤務時間がバラバラなので
日によっては対戦できないかもしれませんが……

まあ、オンのほうにもちょこちょこ顔出すと思うので
遭遇したりした時はお手柔らかにお願いします(*´ω`*)
そういえば、ACfaにレギュが来るみたいですね。
まったく期待できませんが……。
一応、来たら少しやってみようかな……。

さて、前回の記事で久々にAC4をプレイしたと書きましたが
そのときの動画を録画してたので、ちょっと上げてみることにしました。

ただ、音声がうまく取れておらず、さすがに無音は寂しいので
適当にその辺にあった曲を合わせてみたんですが…………

なんという合わない曲( ゚Д゚)

曲はグローランサー1のボス戦(?)の曲なんですが
あまりの合わなさに、ちょっと自分でも笑ってしまいました。
せっかくなので、そのまま上げます(*´ω`*) ↓





数ヶ月やってなかったとはいえ、この有様。
NPCのジョシュア相手に振り回されまくりです。

んー……

暇見つけて、ちょっとは練習しなおそうかな……・゜・(つД`)・゜・

久しぶりにAC4をプレイしてみました。
faじゃなくて4です。

……

酷い。あまりにも酷い有様。
まさか、ジョシュアに手こずる羽目になろうとは……(´・ω・`)
AC自体、もう随分とやってなかったとはいえ、ここまで腕が落ちるものなんですね。
自分でもビックリです。
2段QBは体が感覚を覚えてたので、そこそこ発動した事だけは一安心です。

んー、でもfaより断然おもしろいのは悲しい事です……。
オンがかつてのように賑わえば、まだまだやれそうな気はしますねー。


しかし
最近は完全にラストレムナントに移行してます。
一応ラスボス手前まで行ったんですが
色々と取りこぼしがあって、今は2周目に近い事をやってます。
RPGでここまで長時間プレイできたゲームは本当に久しぶりですね。
FF12以来でしょうか?
12月1日に配信されたDLCも良かったですし……
確か、看板タイトルに成長させたいみたいな事を言ってたはず?なので
今後の展開にも期待。

このゲームは凄く性に合ってるので
まだ暫くは楽しめそうです(*´ω`*)