2008.06.27 地味に……
エンブレムのレイヤー数って、レギュ関係で増やせたりはしないですよね……。

久しぶりに、エンブレム部屋に篭ってたんですが
どうしてもレイヤー数が足りない……。

ちょっとイイネタが思い付いたので作りたかったんですけどね……(´・ω・`)
色々削る部分考えたり、他のパーツを拡大したりして
なんとか誤魔化そうと努力してみたんですけど、変になるばかりなので諦めました。

ウチ個人としては、このエンブレム関係は発売当初から地味に痛手になってます。
新しいパーツとかも増やして欲しかったですね。
2008.06.23 比較動画
時間があったので、ちょっと撮ってみました。


とりあえず、前回撮ったやつですが、これがレギュ1・1のとき







そして、これが現レギュ1・2
比較の為、↑と同じ機体、同じ敵、でやってます。





同じように動こうとしたんですけど……最初の交差で諦めました(*´ω`*)

まだスピードに慣れてなくて動きが大変な事になってますが……。

軽い言い訳をしつつ、レギュ1・2はこんな感じになってます。
2008.06.23 重要性
料理人って偉大ですよね。
素材が良くても料理人の腕次第で味が変わるっていう。

何が言いたいかというと、今回のレギュについてなんですが
あれから、チマチマと暇な時間を見つけてはちょっとオン対戦してますが

……ストレスが溜まる(´・ω・`)
動作、というか動き自体は楽しいんです。スピード狂な所がありますから。
ただ、攻撃が当たらない。

相手の攻撃も当たらない。

なんていうんでしょうか。あの広大(とも言えませんが)なMAPで
みんなワイワイ空を飛んで遊んでるだけ……みたいな。
本当に、ある意味、ただのロボットアクションになってます。

前回の1・1に比べれば幾分マシなんですが……。


どうにも、新要素が尽く裏目に出ている気がします。


これなら、2980円くらいで4のパーツ追加ディスク作って
1・6状態からのスタートの方がよかったのでは……。


個人的には次レギュではスピード落とさず弾速上げるよりも
一度スピードを落として調整する方がいいかなぁと思います。
こういうのはお遊びレギュとして……というか慣れない事するよりも
前回(AC4)というお手本があるので、まずそれを参考にして
一般水準で遊べるレベルにしてから、大きな変更とか挑戦にチャレンジして欲しいものです。

2008.06.21 オン対戦
せっかくなので、少しオン対戦してきました。

部屋見てたら、ランスさんの部屋があったのでちょっとお邪魔する事に。

新レギュ来てからの初オン対戦の感想ですが……

んー……。
動かすのは楽しいけど、対戦となると……。
まず、弾が当たらない。
相手のAP減らす行動といえば、ミサかAAが主。
ラグとか減少されても意味がない状態です……(´・ω・`)
あと、ワープされるとビックリ。
これまでは対処できる範囲でしたが、今回はゲーム速度上がってるので
一回のワープでとんでもない場所に行ってしまいます。

一人置いてかれると
一体ウチは誰と戦ってたんだろう……って気分に。



一人用オフゲとしてなら十分に良ゲー
対戦ゲームとしてはお世辞にも人に薦められない


ACfa購入時から抱いていた感想は変わらず。

フロムは悪い意味で期待を裏切らないといいますか……。
んー……このままでは首輪付きから野良猫になる日も
そう遠くないかもしれないですね。
2008.06.21 新レギュ
新レギュが来たという事で、少し試しに遊んできました。

とりあえず、速過ぎですね(´・ω・`)
さすがに、ここまでゲームスピードを上げなくても良かったんじゃ……。

とはいえ、前回の1・1に比べれば、随分とマシかなといった感じ。


まずはこのスピードに慣れないと……。
2008.06.17 レギュまだ?
レギュまだかな……。
そろそろ中旬から下旬に変わりつつ……。

MGS4は色々なところで言われているように
ムービーが長いです。
まあ、総集編なので仕方ないかなぁと思いつつプレイしてます。


そして、どうでもいい話ですが
押入れに押し込められていた高校時代の鞄からファイルを発見。
中見たら、授業中に描いてた落書きがいっぱいでした(*´ω`*)
↓こんなの。

200607151106001.jpg


……勉強してなかったなぁ……。




とりあえず、動画上げてみました。
きちんとリハビリしてから撮ったので、割と動けてる。はず?

youtubeのやつが画質酷かったので(ウチが何もしなかったのもありますが(*´ω`*)
画質向上版。
んー、随分と見やすくはなったと思うんですが
高画質と呼ぶにはまだまだ……。
チマチマと設定弄りつつ、画質は向上を目指していきます。


相手は普通にNPCのマイブリス。ロイ兄さんです。
CapD20080607_1.jpeg


機体図面をキャプチャしてみた。

ほんとはNPCとの対戦動画でも撮ろうと思ってやったんですが
実際に撮って見返してみると、あまりにも酷い動きだったので
とてもお見せできるものじゃないです(´・ω・`) その場で封印しました。


デザイナー名はローズハンターに変更しましたが
オンネームとIDはHeartQueenのままです。

どうせなら愛機の重ショ機を撮ればよかったかな……。