2008.04.30 今更ですが
HPでレギュのアンケート始まりましたね。
とりあえず、1通ごとは凄く面倒でしたが、頑張って送っておきました。
フロムに弱体案は危険なので、強化案を中心に……。

でも、ちょっと気になるのが
いまだにレギュ1・1が配信されたって明記されてないんですよね。
フロムとしても不本意なレギュだったのか
はたまた予想以上に反響が大きくて放置しているのか……。

ACfa自体はたまーにプレイしてます。
ほぼ放置に近い状態ですが……。
とりあえず、友人達が箱のレインボーシックスベガス2を買ったので
同じく購入してそちらをまったりとプレイ中。

でもFPS系はあまり得意じゃないです。
好きではあるんですけどね(*´ω`*)

レギュ……早く来ないですかね~。

2008.04.22 さてさて
フロムがHPの方でレギュのアンケートを取ると表記してますが
このアンケートを元に次レギュを作るんでしょうかね?
となると、恐らくアンケートは今週末辺りから始まって、5月初旬には終わるでしょう。
そこから集計して、作っていくとなると……
次レギュは6月中旬?

んー……あくまで予想なんで何とも言えませんが……。

とりあえず、現状のACfaで最大の癌になってるのは慣性だと思うんですよね。
慣性を4の状態に戻すだけでも、随分と改善されるんじゃないでしょうか。
正直ゲームスピードも4の1・2倍くらいで十分な気はします。
現状維持のままラグを抑えられるならそれに越した事はないですが……無理っぽい(´・ω・`)

あと
パーツ数が増えると明記された時点で産廃は覚悟してましたが
今はそれがちょっと多すぎる……。
弱パーツなら愛でカバーして使えるんですが
弱パーツにすらなれてない物が多々……。

やはり4の1・6をベースに付け加えていくのが一番理想ですよね。
ちょこちょこと小さな不満点はありましたが
一年近くかけて調整しただけあって、ある程度完成形ではあったわけですから。


とりあえず
次のレギュで一気に完成させろ、とは言わないので
細かなペースで配信して、少しずつでも良い方向に弄っていって欲しいものです。
パーツ数が増えた以上、一気に調整するのは大変でしょうし
変に狂いそうな気がするので……。


2008.04.20 実況部屋
写真屋さんが実況部屋を開いているということで……
数週間ぶりにACfaを起動して突撃してきました。



慣性ってこんなに凄かったっけ……。
思ったように動けませんでした(´・ω・`)

なんだかんだ言っても
プレイしてないとダメって事ですね……。

さて……次レギュがいつ来るかは分かりませんが
ぼちぼちリハビリしようかと思います。
2008.04.17 レギュ?
さて……どうしたものですかね。
果たしてこれを新レギュと呼んでいいものかどうか。

まだオン対戦してないですけど……。
これはもう、しなくても分かる範囲といいますか……。

前作のレギュ担当してた方はフロムを辞めちゃったんですかね?

またしても、1・0からの始まりとは……。
こうなってくると、まともな対戦ができるのは1・4辺りからでしょうか。
フロムのやる気次第ですが
遅ければ4ヶ月以上後……。

そのときに果たしてウチの手元にfaはあるのか(´・ω・`)
今でも随分と愛想が尽きてる状態なんですけどね……。

んー……COD4とか……そのあたりの購入も視野に入れてみようかな。
どうやら4月中旬に来るようですね。
すでに色々なブログで取り上げられていると思います。
ここからは、あくまで個人的な感想。↓


・ミサイルパーツの調整

まあ、これは当然でしょう。
ただ、大方のミサが当たりにくく、というのが引っかかります。
垂直とか高速辺りはむしろ強化の範囲では……。
さすがに、前作1・6をベースにしてくれるとは思いますが。

・パーツ及び武器パーツの見直し

内装関連の適当っぽい数値振り分けも、ここで修正されるでしょうか……。
マシ強化などは素直に良かったと言えます。
多分、ついでにショット辺りも強化してくれる……はず。
スナイパーキャノンが当たりやすくなるとの事ですが
果たして凶と出るか吉と出るか……。
グレネード系強化は社長大喜び。

・アサルトアーマーの調整

この辺りはどうなんでしょうね。
弱すぎたら新要素の意味がなくなる気がしますし
強すぎても、当然ダメですし……。


何にせよ4月中旬が楽しみです。
再びオン対戦にのめり込めるようになる事を祈ります
2008.04.10 奥の手
さすがに、このままずっと更新しないのはマズイだろうと思い
ネタを探してみましたが……とくにない( ゚Д゚)
日常の事を書くのも如何なものかと悩んだ末に
伝家の宝刀
最後の奥の手を使う事にしました↓

200603230250001.jpg


ねこ

ウチの手を抱いて眠る愛猫の姿。










200704181824000.jpg


猫の顔、鷲掴みの図

更新したいのは山々なんですが
ACfaプレイしてないので……。
たまーにオフやってますが、機体をちょこっと弄るだけで終わってます。
というより、今の状態で機体弄っても意味がないですしね……。

レギュがきたら
オンやるので色々と記事を書く、はず。