2007.12.31 自己紹介
そういえば、きちんと自己紹介してなかったなぁと思い出して
今年も今日で最後ですし、最後の日に書くのも
なかなかオツなものかと思ったので少々……

PS3ID/HeartQueen
由来はAC2の某ランカーより。
機体名と搭乗者名で悩んだすえに、機体名を取りました。

XBOX360ID/HeartQueen01

AC暦:AC2~ACLR

好きな武器:IBLIS 051ANNR 050ANSR MP0203

好きな企業:BFF イクバール

好きなレイヴン:ローズハンター アレス ストラング ジャウザー 

好きなリンクス:メアリー シェリング ベルリオーズ アンジェ

公式戦履歴:0 非公式戦履歴:数え切れないぐらい

操作方法:カスタムBをちょっとだけ弄ったもの。
サイティング:マニュアル

……ぐらい、ですかね?
また何か思い付けば足していくかもしれません。

フレンド登録・対戦のお誘い等はお気軽にどうぞ(*´ω`*) ノ
職業上、出没時間がバラバラなのでお返事などは遅れるかもしれませんが
その辺りはご了承ください(´・ω・`)
2007.12.30 えんぶれむ
久々に新作でも作るかって事でちょっとペイント部屋に篭ってみた。

200712302334002.jpg


とりあえず、適当にペタペタ貼り付けたもの。題材は特になし。

200712302334001.jpg


以前、紹介したエンブレム「雪月華」を元にイジったもの。

200712302334000.jpg


ウチのPS3IDは HeartQueenって事なので
トランプのハートのQをモチーフにちょっとアレンジを加えてみたもの。

ここまで作って、ふと気付いたのは
新作っていうのだろうか、これ……(´・ω・`)
芸術は爆発だ、という言葉もありますし
爆発って大事だと思うんです。

今回の反動軽減のおかげで、軽量機に背グレなども積めるようになりました。
で、マーブをモタコブに変えたベルリオーズのニセ機を
ちょっとバトロイで使用してみたんですが

やっぱり、背グレっていいよね(*´ω`*)

どかーん、どかーん、と戦場に華を添えられます。

ナインボールの模範機もこれで封印が解かれ
背グレを打ち放題です。

バズ機は相手を止められなくなった分
ダメージが入りやすくなったので、まあいいかなっと。
2007.12.28 アップデート
AC付けてみたらアップデート言われて、新レギュきた?
とか期待してみたら、何やらシステム面で色々変更されたようで

まあ、とにかく、重ショやったー(*´ω`*)
反動のせいで、非公式で出すのを躊躇っていたので
これで安心して出せます。
というか、反動そのものがほぼ消滅したようで
賛否両論出てますが……。
ラグ軽減になったところは良かったんじゃないでしょうか。

あと挙動が早いというか、なんだかQB動作が機敏になってる気がする。
機敏というか、滑らか?
表現が難しいですが……、とりあえず速度自体は変わってないっぽいですが
体感的には速く感じる。
爽快感はまたちょっと上がったんじゃないでしょうか。

とにもかくにも
また何か新しいアセンを組めそうで、下がり気味だった
モチベーションを上げれそうです。

ちなみに、
PSP版スターオーシャンを買いました。
懐かしすぎてもう……ぁあん(*´ω`*)
ちょっと画像はまた機会があれば載せます。
とりあえず、面白いミサ機完成。というか、ミサオン機。

ミサ機がよく使うミサイルといえばなんだろうと考えてて
垂直か、マッセルか、あとは16連辺りでしょうか?
バトロイではよく16連を見ます。弾数が多いですし、ウチもよく使ってました。
自前のミサオン機を改造するにあたって使用するミサイルは
あまり人が使ってないのがいいなぁって事で手を出したのが

横散布(*´ω`*)

……使えません。
横散布は好きなんです。あの綺麗な弾道といい使えなさといい
駄目な子ほど可愛いというやつです。
でも、実戦となれば別です。
もう使えなさ過ぎて……(´・ω・`)



勢いでやってみた両背PMミサイル。
これが、おもしろい。
その連射力は絶え間ないミサイルの雨を降らせる事が可能です。
そのおかげで一発の威力は低くとも、連続で当てていければ
なかなか馬鹿にできない削り能力を発揮してくれます。
しかし、特筆すべきはそこではなく

ロックの早さ。

黄石のミサロック速度フルチューンにすれば
ほぼ一瞬でロックできます。
目の前の障害物を避けて飛んでいく弾道もGOOD

そして意外と回避しずらい点もいい。

ミサ機の方はよく上空からの打ち降ろしを戦術に組み込んできますが
その戦術との相性もなかなか良さそうです。
上空からなら、PMミサお得意の
発射直後に地上に当たって「あふん」な事にならないですし
発射後、横に飛ぶ弾道のおかげで自爆で「いやん」な目にも遭いません♪

まあ、あくまでウチの使用体験談なので
あまり当てにならないかもしれませんが……
とりあえず、おもしろいことは確かですよ?ヽ( ´▽`)ノ
2007.12.25 むぅ……
クリスマスもお仕事(´・ω・`)
そもそも、日本ならクリスマスよりもお月見でしょう。
もっと月を見ましょう。
月は綺麗です。星も綺麗です。
でも、星ってクリスマスって感じですよね。
結局は、クリスマスなんですね。
まあ、ウチは猫と一緒に居れるならなんでもいいです。

今日は仕事までちょっと時間があったので
乱闘部屋に行ってきました。
適度にネタを挟みつつ、密かに機体調整をちょこちょこと……。

んー、やはり横をホロフェにすると楽しいけど
制御が非常に難しくなりますね……。
QTして、回りすぎ、回りすぎ、と思う事が多々。
前をヴァーチェにしてるから余計に制御が大変です。
やはり、アリーヤに戻すべきか……。
アリーヤのあのキビキビとした動作も好きなんですよねぇ。
でも、ホロフェのぶっ飛び具合も好きなんです。

どっちも使えば早い話なんですけども(*´ω`*)

後はミサオン機も使用してみたものの
やはり弾数が絶望的に足りない(´・ω・`)

他にもマシライ機の新たな調整部分を見つけてしまったりと
収穫が出来て、気分も上々です。

さて、年末年始は忙しく、外の気温もかなり寒くなってきているので
皆さん、風邪などにご注意してください☆
2007.12.23 ガチ部屋
どうせ空きないだろうなぁって行ってみたら入ってしまって
思わず悲鳴を上げた、HeartQueenです。
しかし、なんというメンツ……。
明らかに場違いな雰囲気を醸し出しつつ、緊張で手が震えてました(*´ω`*)
1試合目は腕ショ機で挑戦。
無駄弾撃ちすぎて弾切れ(´・ω・`) はふん。
タイマンで腕ショの弾を撃ち尽くすという暴挙を達成しました。

2試合目はHさんと。
……ほんとにすみません……。
ミスパージで丸裸になってしまいました……。
申し訳ないです……。あまりの緊張でもう訳が分からなくなってて……。

3試合目は愛機の重ショ機を出してみたものの
横ブースターをホロフェに変えたままなのを忘れてて
自分自身が振り回されて翻弄されるという始末(´・ω・`)

ここで時間が来たので落ちました。
残念。もうちょっとしたかったのですが……。

うーん、なんというかやっぱりランカーさん達はプレッシャーが凄いです。
押し迫ってくる感じ。背後霊で見てても凄いです。

でも、なんとか捕捉する事はできたので
ウチのマニュアル精度もちょっと上達したのかなぁと思いました、まる
2007.12.23 なんとなく
毎回真面目な機体ばかり載せるのはどうだろうってことで↓

kyu.jpg


前から見ると微妙……(´・ω・`)

200712230331000.jpg


後ろから見れば、どことなく似てませんか?(*´ω`*)
S気たっぷりな女王様が乗る某機体。
2007.12.21 未知の領域
新作発表で上がっていたモチベーションが徐々に下がってきた
HeartQueenです。

まいったなぁ……。いや、まあ、どうせ他にやるゲームはないので
結局はACに戻ってくるんですけどね……(*´ω`*)
ああ、でもPSP版スターオーシャンは楽しみです。
小学生の頃の記憶が甦ります。懐かしいなぁ……。
2,3はクリアしたんですが、1はラスダン手前でデータ消えて
そのまま放置しちゃったんですよね。今度こそはクリアします。

で、肝心のACはモチベーションUPの為に未知の領域に手を出そうかと。
それは、レーザー系。
ウチはEN管理が下手という理由で敬遠してたんですが
ちょっと手を出してみようかと思いまして……。
気になるのは、ベガ様辺り。
かのぷ~持ちはすでに作っているけど、これに乗じて
ちょっと弄り直そうと思ってます。

そんなわけで
新機体を組む予定。あくまで、予定(´・ω・`)
バズマシ機を作ってみましたが……うーん……。
まず軽バズは弾速が遅すぎて当たらない。
てことで重バズに持ち替えて、色々とやってみたんですが
なんだが微妙……(´・ω・`)
思ったより楽しくない……。
なんだろう、こう、なんかしっくりとこない感じ。

なので、気分転換を兼ねてミサオン機でシミュレーターの相手と戦ってました。
とりあえず、シミュレーターの敵はミサイル撃たれたら上昇して回避しようとするので
エリアオーバー連発。特にタンク系の相手は酷い。
次回作はこの辺りをなんとかして欲しいなぁ……。

そういえば、最近ミサイルをたくさん積んだ機体にちょこちょこ出会います。
これはやはり、某人物の影響ですかね?(*´ω`*)
上手な人の機体構成とかって、真似したくなるものですよね。
ウチも、ミサオン機は結構前に非公式で出会った方の影響で作りました。
あまりにも鮮やかかつ見事に翻弄されてしまって……。

いざ使ってみると楽しいです。
いっぱいミサイルバラまくのが爽快です。
Sの血が騒ぐのです。
攻め機でぱっと思いつくのが、突ライ、Wマシ、マシショ、マシライ、辺りですかね。

なにか新しい攻め機ないかなぁと考えて出てきたのが
バズマシ。
迎撃に使われがちなバズを攻めに使ってみよう。
なんとなくおもしろい予感はする。

でもこれからお出かけなので
機体構築は帰って来てからになりそうです(´・ω・`)
2007.12.16 新機体
ふと新しく機体を作りたくなったので、作ってみました。
ただ、作るだけなら面白味に欠けるので条件を決める事に。

まず、見た目を美しく。そして、実用性もそれなりに兼ねる。
最後に、機体本体には同企業の物は使用しない。

ということで、完成図↓

suzuki


機体名「美しい魔闘家鈴木」

美しいで真っ先に出てきた人物だったので……(´・ω・`)
以下、簡単な構成

頭:アリーヤ
胴:サラフ
腕:オーギル
足:047AN

上から、レイレナ、イクバール、ローゼンタール、BFF

ここまではすぐに完成しました。足はアリーヤと迷ったんですが、頭で使っていたので断念。でも、047ってけっこう好きです。
てか、BFFの無骨なデザインは渋い感じで素敵(*´ω`*)

迷ったのは武装。
片手の051ANNRは即決まり。
ライフル系の中で一番見た目が素敵です。
もう片方の武装は月光かモタコブでかなり迷いました。
素敵さを取るなら月光。実用性を取るならモタコブ。
迷いに迷った結果、実用性のモタコブをチョイス。

背中には近接と高速ミサを。肩にはBFF製フレア。

ブースター関連は

前:ポラリス
後:オーギル
横: ホロフェ
OB:シェダル

これにて完成です。
あとはいつも通り、実戦投入を残すのみです
こんにちは。

さて、以前から作ろうと思っていた
ブースター全アリーヤと、前ヴァーチュ、横ホロフェの二つの機体。

無謀だったな、アナトリアの傭兵、他の奴らと(EN消費が)同じだと思ったか?

と言われましたが、使ってておもしろいからヨシ。


さっそくオンで使いたいものの
忙しい日々が続いてなかなかオンにいけません。
もし見かけたら大抵EN切れて息切れしてると思いますので
生暖かい目で見てやって下さい(*´ω`*)
ちょっと酔ってるHeartQueenです。
友人宅で何人かとワイワイ飲んできました。
といっても、じゃんけんで負けた一人は帰りの足なので飲めませんが……。
ウチはじゃんけん強いから余裕です。一抜けでした。
でもお酒自体は強くないので、あまり飲めません(´・ω・`)

そんなわけで、ほろ酔いな感じで帰宅。
ちょっとテンション壊れ気味でAC付けてオン行ってみたら
すんなり部屋に入れて、ちょっと驚き。
何でこんなときに限ってすんなりと……。

で、何戦かしてたらホストの方が時間きて落ちてしまって
ウチにホストが……( ゚Д゚)
あの、酔ってるんですけど、と戸惑いつつ
ちゃんとしてたつもりですが、もし変な事をしてたら
一緒の部屋に居た方々すみません……。

いやー、ボイチャのないPS3の方でよかった……。
本性がバレずに済む。

ちょっと小腹が空いたのと、電話が掛かってきたので
抜けさせてもらいました。
久々にバト8で8人揃ったのを見ました。
非常に楽しかったです。一緒の部屋に居た方々お疲れ様でした。
今日はちょっと時間に余裕があったので
AC4を久しぶりにやってみました。
といっても、30分ほどですが……。

どうせ、無人砂漠だろうなぁと思っていたら
3回目くらいで運よく部屋に入れました。
で、久しぶりにやってみた感じ、EN管理がますます絶望的になってました。
はふん(´・ω・`)

次回作に向けて特訓しなければならないというのに……。
これだから忙しい年末は嫌いなんですよ。はい。

ただ、次回作が出たとして、一体どれくらいの新規の方が入ってくるのか。
旧プレイヤーの方しか戻ってこなかったりして……。

フロムさんが気合の入ったPVでも作ってくれればあるいは……。
年末が近付くにつれ、忙しくてなかなかオンに行けない HeartQueenです。
おはようございます。

巷ですでに噂になっていますが、AC4の新作が来ますね。
発売は来年の3月? 
意外に早かったので一安心です。
ただ、気になるのはPS3でもボイチャ可能な点……。
ば、馬鹿な……箱を買った直後に発表だと……。
という気持ちですが、まあ……素直に喜ぶ事にします。

唯一残念な点はオンの協力ミッションが2人だということ……
8人は無理でも、せめて4人……(´・ω・`)
なんとかなりませんかね?フロム様。
2人だと、相手の足を引っ張った時の空気とかが……。
なんだか、結局仲のいい人とひっそりとやりそうな予感がひしひしと。

追加してくれるだけでも有難いんですけどね……。

まあ、でもパーツ数は倍に増えているらしいので
またおもしろおかしい機体が作れそうです。
4の続編的な形になるそうで
気になっている方はこの際AC4を買っちゃいましょう。
引継ぎもあるみたいですよ(*´ω`*)


ちなみに、箱のオンラインは少しやったのですが
ボイチャのない部屋に入ってしまったようで
一人で喋るのもアレだし……みたいな感じで
結局、ボイチャは使いませんでしたヽ( ´▽`)ノ

内心は一安心……。やっぱり恥ずかしいです(´・ω・`)

そんなこんなで、何とか暇を見つけてはAC4をやりたいなぁと
思いながら今日も仕事に励むウチでした……。
しばらく更新が途絶えてました。
というのも、せっかくの3連休をゲームや映画見るだけで
終わらせるのは勿体無い、という事で……

温泉旅行に行ってきました。

一人は寂しいので、友人達に電話して行けそうな人をゲット。
あとは気の向くまま、思いついた温泉へ。

日々の仕事という名のコジマ汚染に冒された体を癒してきました。
これでまた、なんとか頑張れそうです。
とりあえず、今日はこれにて……ヽ( ´▽`)ノ