若干、今更な感じはありますが
一応ペタペタ。

色々とおもしろいお話を聞けたりします。


デモンズソウル受賞おめでとうございます。

で、フロムさん、デモンズソウル2はいつ発売ですか?(*´ω`*)
現在、SL130
頑強……66

もうちょっと。もうちょっとで、フル暗銀華麗ローリングが……!


しかし、ガルプレイはどういうわけか、ウケ、がいいです。
青で召喚されると、一礼以外に、歓喜されたり、手を振られたり

NPCの印象があるのか、頼りになりそうに見えるんですかね?

体力とか削れば、もう少し早く頑強上げれたんですが
やはり、体力の低いガルは……って感じだったので
体力も地味に上げていってます。
今は40ぐらい、だったかな?

ブラムドもネタ武器扱いされたりしてますが
なんだかんだで、十分戦っていけます。

ホストや他の青ファンの竜骨の威力を見ても目を逸らせばいいのです。
ウチは見てない。何も見てないよ。

大槌自体がけっこう強い武器カテゴリーですしね。
スパアマとローリング攻撃が強力。
特にローリング攻撃は、MAP兵器と呼ばれるくらい。


とりあえず、目標まで頑張っていこうと思います(*´ω`*)
青ファンやりつつ、時々、黒ファンプレイしてます。
黒プレイのときは主にメフィスト様使ってます。
というより、アンバサ、脳筋、技量、魔法剣士、とやってきて
魔法剣士が使ってて一番楽しいです。
まあ、単純にやれる事が多い、っていうのはあるんですが……(*´ω`*)

当初はエペの低火力に悩まされましたが、色々試行錯誤した結果
勝率は上がり、大体4割くらいは勝てるようになりました。

エペを使用しての戦い方としては……

火の玉→ヒット確認→ローリング突き→片手R1→発火
うまく決まれば相手の体力をごっそり持っていけます。
相手の体力が低ければ、即死か一度切り剥がせます。

ただ、ローリング突き→片手R1→発火は連打したり最速で入れちゃうと
抜けられやすいです。

ちょっとタイミングをズラすのがコツ。

それでも、ラグとかの関係もあって抜けられる時は抜けられますが……。
攻撃の発生は早いので、相手の攻撃は大抵潰せます。
火の玉の後に発火をセットして、ローリング中に切り替えるのがいいと思います。

ローリング突きはかなり優秀な攻撃方法ですが、読まれやすいのでパリィに注意。
ローリングをフェイントにして接近発火や左手武器をたまに挟むといいです。

↑のコンボで仕留められず、ネタがバレた場合……

火の玉→ローリング突き→片手R1→後ろに下がりつつ火の玉、もあり。

火の玉発射までの微妙なタイムラグのおかげで
ローリングで逃げた相手に結構当たってくれます。
片手R1の後に相手が攻めてきてたら……終わりますが……(´・ω・`)

または

片手R1の後に浮遊を出すと攻め、を継続しやすいです。
単純に突きからの発火も強力。

ローリング突きは急激な方向転換が可能で
これを利用してノーロック状態から相手の後方へ抜けつつ
振り返り様の突き、ができます。

ニコニコでも、この戦法を使ってた方がいました。





この方は単純に上手いので、黒ファンプレイの参考になるかと……。
技量特化キャラをとりあえず、SL100ちょいまで育てました。

育てました。

…………ダメだよ……ユルトさん……

こんな、こんな……ショーテル(笑)じゃあ、まともに戦えないよ……。

後ろからの致命で城3の兵士が一撃じゃないってどういう事ですか……。
ホストからの視線が痛いですよ……。


なので

光の武器、とか覚えてしまいました。
もはや、こだわりとか捨てました。
ユルトさんが光の武器使ってても不思議じゃないと思います(*´ω`*)
道標の輝石をいっぱいバラまくくらいですから。
とても、神々しいお方です。

つらぬき、はリーチがあるので光を使えばそこそこ戦えますね。
水銀ショーテルは嫌がらせに最適ですが
毒になる前に大抵、どちらかが力尽きてるという。
赤子と合わせて使えば、かなり鬱陶しいと思いますが
それなら魔法の雲系使うよ、って話ですよね(´・ω・`)

んー……色々運用法を考えてはいるんですが
なにせ、ショーテル(笑)、ですからね……。