久しぶりにBFBCをしてみたら、案の定、酷い事になってました。

ちょっとした事でパニックになるわ、動きがめちゃくちゃだわ、死にまくり。
敵の位置とかがまったく掴めなくなってます。

やり込んでた時期はある程度、予測できたんですが……
時間が経って、また少し戦術とか配置関係が変わってるのかもしれません。

で、一番驚いたのが突撃のF2000が勝手に解除されてたこと。

ずーっと昔に、一度バグ?か何かで解除されて喜んでたら、次のログイン時には消えてたので
今回もその類かと思ってたら、どうやら解除されっぱなしのようです。

解除方法が変更になったのかな?

まあ、一番使いたかった武器ではあるので嬉しい限りです。

オンライン人数の方は、さすがに減ってましたねー。
満員部屋になったのが一回だけでした。



ここからが本題。




素晴らしい。
アンバサ(*´ω`*)
BFBCのランキング、かなり落ちてるだろうなぁと思ってたら
1500位くらいでした。意外と落ちてない(*´ω`*)

デモンズとかにハマる前は1200位くらいだったので
大体、300位くらい落ちた感じですね。

で、デモンズ以外に、クイックショットで検索されてる方が多めなので
自分なりにコツ?を書いてみます。


まあ、成功率を高めるには
ACの2段QBと同じで、ただひたすらに数をこなすしかないんですが……


画面中心の位置を捉えるには、画面上部にある戦力ゲージが分かりやすいです。

攻撃側の青い戦力ゲージ。守備側、金塊の赤いゲージ。

この二つが並んでいると思いますが
このゲージ同士のちょうど間。
この辺りに敵を捉えて撃つと当たりやすいです。

戦闘スタートした時に、マップに生えている樹を試し撃ちしたり
壁などを利用して、画面中央を確認しておくと、比較的に成功率は上がります。
周囲が安全であれば、定期的に試し撃ちしてみるといいです。


問題は、高さの調整。
こればかりは直感と練習あるのみ、だとウチは思います。

ただ、偵察兵はモーションセンサーで敵の位置を把握できるので
極力、平面で敵と対峙するように動けば、この点はかなり改善できます。

あとは家の中にある階段、などで高さ確認もできます。
窓枠とかもいい感じ。強制的に視野が狭まって、中央を位置取りしやすいですから。

個人的なコツ?はこれぐらい、だと思います。
もっとウマい方であれば、他にも色々あるかもしれませんが……。


しかし
クイックショットは確かに強力ですが、過信し過ぎると痛い目に合うので注意です。
連射できないですしね(*´ω`*)
ウチも慣れてきた当初は調子に乗って突っ込んで、よく死んでました(´・ω・`)


あくまで、分隊の補助、として考えていくといいかなぁって思います。

なにはともあれ、何事も練習あるのみ、ですね♪
2009.01.27 フルデッキ
BFBCで勲章のフルデッキ取れました(*´ω`*)

1ラウンド中に52人倒すって条件なんですが……
まさか取れるとは思わなかったです。
3分の2くらいは戦車で倒してたんですけどね。

DFFで必死に守ってたら、取れちゃったって感じで
あまり実感はなかったです(´・ω・`)

2008.10.22 のんびりと
相変わらず、のんびりとした感じでBFBCのほうをプレイしてます。

発売からそれなりに月日も経ってきて攻め方、守り方の定番が存在しつつあるんですけど
それでも、まあ、けっこう楽しめてます。
新MAPも配信されるみたいですが、ほとんど遊んでないルールの方なので
期待は薄……。



ここでちょっとお話を変えて……。

faはもうレギュこないんですかね(´・ω・`)
それならそれで、新作の情報でも出して頂ければ嬉しいんですけどね……。
他のPS3作品でやりたいのもないので、すでにPS3は封印状態になってます・゜・(つД`)・゜・
なんかキテー。

箱の方は
来月くらいに発売されるラストレムナントには割りと期待してるんですが
問題なのは、RPGを出来る体質じゃなくなってきているということ……。
んー、なんか途中で飽きちゃうんですよねぇ。
サガチーム製作って事で一応買う予定ではあるんですが……。

買ったら一応感想は書こうと思います。

酷い扱いです。
でもカワイイから許します(*´ω`*)


前回に引き続き、BFBCのお話を……。

基本的に、BFBCは偵察兵でプレイしてます。
最近になってようやくQS(クイックショット)が出来るようになってきたので
そこそこ活躍できるようになってきました。
画面中央、という感覚を掴めてきたら、成功率が飛躍的に伸びました。

偵察兵で遊んでる理由は……
スナイパーライフルが好きなのですヽ( ´▽`)ノ
あのフォルムが最高にエロい。
お気に入りは、SV98。あの無骨なデザインが好きです。
でも、あくまで「偵察兵」というのを心掛けて動いてます。


とはいえ、ずっと偵察兵ばかりというわけにはいかないので
状況に合わせて、色々な職種をやってますが
今は突撃兵に割りと浮気気味。
グレネードランチャーで建物を吹っ飛ばすのが心地いいです。
お気に入りの武器はM16

そんなこんなで暇を見つけてはコツコツとプレイしてます。


前回の記事でタグを書いてなかったので……

XBOX版のタグは「HeartQueen01」です。
見かけたらよろしくです(=´∇`=)