BF1
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ここ最近はサガにハマっててずーっとサガをしてましたが
そちらが一段落したので
久々にBF1をプレイ。
試合開始直後にグレを投げたり、と最初は操作に戸惑ったものの
戦績自体はそこまで落ちず。

ただ……2試合もすれば、もうぐったり。
FPSは時間を置くと精神的疲労の蓄積度合が凄まじくなる。
楽しいんだけどね……。
ちょっとずつリハビリしていこうと思う。


サガはウルピナ編をやりたいんだけどね……。
セーブデータの数が倍くらいにならないかな。
タリア編、最終的なやつだけ残しておけば
他はいらないといえばいらないんだけど……。
なんか消しにくい。
今後、引き継ぎ強化のパッチがきたり
もしDLCがきたら、またタリアでやりたいし。
そういうのが色々あって消せないタリアのデータが大量で
ウルピナ編をどうしようかと悩み中。
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今回のアプデで追加された観戦モードが凄い。
サクサクと画面切り替えられて、色んな人を見れる。
BF4?辺りにもあったみたいだけど
これは楽しい。
休憩中に上手い人の動きをジロジロ。
動きの参考になる。
ちょっと画面がごちゃごちゃし過ぎな感じもするけど。


SMLEとヘンリーをアプデ後、初使用してみたけど
SMLEはまあ、変わらず。いつもの安定感。
ポストリロードディレイ?とやらが短くなったみたいだけど
特に体感では感じず。
ヘンリーは……確かに一撃必殺は減りました。
ただ、それでも、確殺できる頻度は
他のSRに比べて高い。
以前のように、「あ、それ一撃なんだ」って時もあるし
ダメージ自体は非常に高いので確定キルもそこそこ。
個人的には思ったほどな弱体ではないかなって感じました。
当たれば強いっていうのは変わってないので
エイムの上手い人なら十分まだまだ使えるかと。
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大型アプデきましたね。
新MAPはまだ遊べてません。

私個人としてはSR関連が興味深く……
ヘンリーは予想通り弱体きましたね。
適正距離で尚且つ、頭か胸じゃないと即死はなくなった模様。
まあ、妥当な修正ではないでしょうか。
SMLEはリロードが若干早くなった模様だけど
まだ触ってないので不明。
最近愛用のM95は特に変更なし。

突撃のショットガン、ハンターも弱体きた模様。
ヘンリーとハンターはちょっとね……。
使ってても、これ理不尽だよなーって思う時あったので。

で、5試合ほど試しにコンクエをしましたが
ハンターはそこまで減ってない様子。
若干別のショットガンを見るようにはなったけど
それでもハンターに倒される事が一番多いかな。
ヘンリーは……劇的に減りましたね。
その代わり、98と1895がちょっと増えたかな?
SRの使用者は、体感ではSMLE>1895>1903>M95>98の順かなー。


M95が現状、プレイスタイルと一番一致してるので
暫くはこれで遊ぼうかと思ってます。
修正後のSMLEとヘンリーもちょっと使っていきたい。


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最近は良い試合が出来たら、一旦ゲーム終了している。
というのも

良い活躍ができる。

調子に乗ってそのまま次の試合にいく

ボコボコにされる

意地になってまた次の試合にいく

焦りと苛立ちでさらに悪化

という展開が多かったので
納得のいく立ち回りができたら
そこで一旦終わるようにした。
良いイメージを持ったまま
一度、一息つく事で動きの劣化が減った気がする。
まあ、単純に私は集中力が長く続かないからというのもあると思う。
やり続けていると、たまにゾーンに入ったりする事もあるから
そっちも捨てがたいけどね……。

やはり対戦ゲームで焦りと苛立ちは厳禁。
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最近はマルティニもSMLEも使わず
M95を使用中。
確定キル絶対貰うマン。
速射性能を生かして
タゲを次々変えながら撃っていくのが楽しい。
1発外しても、リカバリーが効くのが大きい。
このおかげで割と近距離戦でも勝ててしまう。

じっくり狙える相手ならHS一撃もありますし
SR持って走り回るには最も適していると思う。