BF1
BF1


ここ最近はサガにハマっててずーっとサガをしてましたが
そちらが一段落したので
久々にBF1をプレイ。
試合開始直後にグレを投げたり、と最初は操作に戸惑ったものの
戦績自体はそこまで落ちず。

ただ……2試合もすれば、もうぐったり。
FPSは時間を置くと精神的疲労の蓄積度合が凄まじくなる。
楽しいんだけどね……。
ちょっとずつリハビリしていこうと思う。


サガはウルピナ編をやりたいんだけどね……。
セーブデータの数が倍くらいにならないかな。
タリア編、最終的なやつだけ残しておけば
他はいらないといえばいらないんだけど……。
なんか消しにくい。
今後、引き継ぎ強化のパッチがきたり
もしDLCがきたら、またタリアでやりたいし。
そういうのが色々あって消せないタリアのデータが大量で
ウルピナ編をどうしようかと悩み中。
BF1
BF1


今回のアプデで追加された観戦モードが凄い。
サクサクと画面切り替えられて、色んな人を見れる。
BF4?辺りにもあったみたいだけど
これは楽しい。
休憩中に上手い人の動きをジロジロ。
動きの参考になる。
ちょっと画面がごちゃごちゃし過ぎな感じもするけど。


SMLEとヘンリーをアプデ後、初使用してみたけど
SMLEはまあ、変わらず。いつもの安定感。
ポストリロードディレイ?とやらが短くなったみたいだけど
特に体感では感じず。
ヘンリーは……確かに一撃必殺は減りました。
ただ、それでも、確殺できる頻度は
他のSRに比べて高い。
以前のように、「あ、それ一撃なんだ」って時もあるし
ダメージ自体は非常に高いので確定キルもそこそこ。
個人的には思ったほどな弱体ではないかなって感じました。
当たれば強いっていうのは変わってないので
エイムの上手い人なら十分まだまだ使えるかと。
BF1
BF1


大型アプデきましたね。
新MAPはまだ遊べてません。

私個人としてはSR関連が興味深く……
ヘンリーは予想通り弱体きましたね。
適正距離で尚且つ、頭か胸じゃないと即死はなくなった模様。
まあ、妥当な修正ではないでしょうか。
SMLEはリロードが若干早くなった模様だけど
まだ触ってないので不明。
最近愛用のM95は特に変更なし。

突撃のショットガン、ハンターも弱体きた模様。
ヘンリーとハンターはちょっとね……。
使ってても、これ理不尽だよなーって思う時あったので。

で、5試合ほど試しにコンクエをしましたが
ハンターはそこまで減ってない様子。
若干別のショットガンを見るようにはなったけど
それでもハンターに倒される事が一番多いかな。
ヘンリーは……劇的に減りましたね。
その代わり、98と1895がちょっと増えたかな?
SRの使用者は、体感ではSMLE>1895>1903>M95>98の順かなー。


M95が現状、プレイスタイルと一番一致してるので
暫くはこれで遊ぼうかと思ってます。
修正後のSMLEとヘンリーもちょっと使っていきたい。


BF1
BF1


最近は良い試合が出来たら、一旦ゲーム終了している。
というのも

良い活躍ができる。

調子に乗ってそのまま次の試合にいく

ボコボコにされる

意地になってまた次の試合にいく

焦りと苛立ちでさらに悪化

という展開が多かったので
納得のいく立ち回りができたら
そこで一旦終わるようにした。
良いイメージを持ったまま
一度、一息つく事で動きの劣化が減った気がする。
まあ、単純に私は集中力が長く続かないからというのもあると思う。
やり続けていると、たまにゾーンに入ったりする事もあるから
そっちも捨てがたいけどね……。

やはり対戦ゲームで焦りと苛立ちは厳禁。
BF1
BF1


最近はマルティニもSMLEも使わず
M95を使用中。
確定キル絶対貰うマン。
速射性能を生かして
タゲを次々変えながら撃っていくのが楽しい。
1発外しても、リカバリーが効くのが大きい。
このおかげで割と近距離戦でも勝ててしまう。

じっくり狙える相手ならHS一撃もありますし
SR持って走り回るには最も適していると思う。