討鬼伝2


久々にプレイ。
実装された遺跡探索も少ししてみました。


うーん……。
まず、それぞれの時代に対応した鬼しか出ない模様でガッカリ。
複数も無いみたいで、さらにガッカリ。
つまり、同じ鬼とばかり延々と戦うだけ。
4階くらいですでにしんどくなってくる。
ひとまず10階で帰還したけど、もういいかな。
ミタマの追加くらいあると思ったけど……。

今回が目玉の大型アプデだったし
これ以上の展開は望めそうにないので
もう極待ちかなーっと。


少し残念。
討鬼伝2


悲しいなー。
無限討伐追加だけか……。
うーむ。
前回の放送で新しい遊びをどうとか言ってたから期待したんだが


せっかくオープンにしたんだからそれを生かした
オンラインの遊びが欲しかったな。


オンラインで遊んでたら鬼が里に攻めてきて
迎撃する形にして
里に耐久力を設定して1,2ヵ月で更新。
里防衛に参加して任務成功したプレイヤーの数で
里の耐久力の減りが変わる。
もし期間中に0になったらプレイヤーの輸送路の安全性が一つ下がる。
とか

もっと言えばオンラインは3つくらいの里からどこに所属するか決めるとか。
マホロバ、ウタカタ、あとどっか。

あ、そういえばアプリ版は北?の里になる??
あまり調べてないのでよく知らないけど。


とりあえず、期待外れだった。
おとなしくペルソナ5を楽しもう。
討鬼伝2

私の使用回数データ。

討鬼伝2_20160831214728

まずは武器使用回数。

太刀が圧倒的でそれに次いで双剣と薙刀に棒。
この辺りは前作でもよく使っていたもの。
盾剣はもう最近はほとんど使ってないので伸びてない。
どうしてもミタマが固定されやすく、試行錯誤する楽しみがないから飽きる。
回数が少ない槍、弓、銃は別に嫌いなわけでなく
これから使っていこうかなーって段階。
手甲は楽しいんだけど、今作は使いにくい。
というのも、鬼が押されまくるし、千切りに鬼葬と敵が跳ね回るから
火力が出しにくい。
気持ちよく百烈が加速し始めた頃に敵を押されたり飛ばされると
割とテンション下がるので……。
鞭は使ってて楽しくないので、恐らくこれからもそんなに伸びないかも。

討鬼伝2_20160831214736

そしてスタイルの使用回数。
無印の頃から愛用していた空が多く、次いで攻。
あとはまあ、それなりに。
穏は前作、極で結構使ってたけど、今回はなんか影が薄い。
今作初登場の繰は個人的にあんまりなので回数低め。
ただ、ミタマも全部揃えてスキル構成を考える余地が増えたので
繰はこれから少しずつ触っていく予定。
まあ、やっぱり空が使ってて一番楽しい。
攻は今回万能過ぎて便利なので、どうしても伸び気味。


討鬼伝2_20160831214742


最後はNPCの同行回数。
声優が山寺さんで渋くカッコイイ時継、前作キャラで愛着のある相馬と初穂。
台詞回しに味のある博士と生存率が高く安定感のある紅月。
あとは補助能力が高めの椿などが連れていく事が多い。
各隊長は嫌いじゃないけど、ちょっと影が薄い。
神無と焔はセットで使う事が多いので似たような同行回数に。
雷蔵は敵によっては火力高めなのと、賭による爆発力とネタ力で楽しめる。
真鶴は良いキャラしてるんだけど、分霊イベントがなかったせいか
そこまで愛着がないのと、前作の那岐さんほど便利でもないので少なめ。
グウェンは……うん。
台詞関係で雰囲気というか緊張感というか……ね。
討鬼伝2


大型アプデの情報は東京ゲームショーで詳細という事らしいので
早くても18日以降。
予想では23日くらいかなー。

んー……。
そうか……
ペルソナ5してる……なぁ……。
いや、まあ、ペルソナが終わってからプレイしてもいいんだけど
基本、狩りゲーだから旬ものだし。
うーむ……。

内容が相当良いならペルソナを一時中断して討鬼伝戻るかなー。

いやー、できれば9月上旬にはきてほしかった。
せめてDLCの追加任務が高難易度で無料ならよかったんだけど……。
討鬼伝2


30日の生放送で大型アプデの情報くるかなー。
さすがにもうやることがない。
できれば……9月15日までにはきてほしいかな。
15日からはペルソナ5があるし
それが落ち着くころにはダークソウル3のDLCがある。

ダークソウル3がひと段落したらFF15がある。
ひとまず今年の購入予定ゲームはそれくらい。


あとはPCを買い替えた結果
PC版フォールアウト4ができるようになったので
購入するかどうか。
PS4で結構遊んだので悩ましい。
MODがあるから、またそれなりに新鮮に遊べそうではあるけど
ストーリーはほとんど知ってしまっているし……。
追加DLC分はやってないので、それは楽しめるかなー。