討鬼伝2


久々にプレイ。
実装された遺跡探索も少ししてみました。


うーん……。
まず、それぞれの時代に対応した鬼しか出ない模様でガッカリ。
複数も無いみたいで、さらにガッカリ。
つまり、同じ鬼とばかり延々と戦うだけ。
4階くらいですでにしんどくなってくる。
ひとまず10階で帰還したけど、もういいかな。
ミタマの追加くらいあると思ったけど……。

今回が目玉の大型アプデだったし
これ以上の展開は望めそうにないので
もう極待ちかなーっと。


少し残念。
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討鬼伝2


悲しいなー。
無限討伐追加だけか……。
うーむ。
前回の放送で新しい遊びをどうとか言ってたから期待したんだが


せっかくオープンにしたんだからそれを生かした
オンラインの遊びが欲しかったな。


オンラインで遊んでたら鬼が里に攻めてきて
迎撃する形にして
里に耐久力を設定して1,2ヵ月で更新。
里防衛に参加して任務成功したプレイヤーの数で
里の耐久力の減りが変わる。
もし期間中に0になったらプレイヤーの輸送路の安全性が一つ下がる。
とか

もっと言えばオンラインは3つくらいの里からどこに所属するか決めるとか。
マホロバ、ウタカタ、あとどっか。

あ、そういえばアプリ版は北?の里になる??
あまり調べてないのでよく知らないけど。


とりあえず、期待外れだった。
おとなしくペルソナ5を楽しもう。
討鬼伝2

私の使用回数データ。

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まずは武器使用回数。

太刀が圧倒的でそれに次いで双剣と薙刀に棒。
この辺りは前作でもよく使っていたもの。
盾剣はもう最近はほとんど使ってないので伸びてない。
どうしてもミタマが固定されやすく、試行錯誤する楽しみがないから飽きる。
回数が少ない槍、弓、銃は別に嫌いなわけでなく
これから使っていこうかなーって段階。
手甲は楽しいんだけど、今作は使いにくい。
というのも、鬼が押されまくるし、千切りに鬼葬と敵が跳ね回るから
火力が出しにくい。
気持ちよく百烈が加速し始めた頃に敵を押されたり飛ばされると
割とテンション下がるので……。
鞭は使ってて楽しくないので、恐らくこれからもそんなに伸びないかも。

討鬼伝2_20160831214736

そしてスタイルの使用回数。
無印の頃から愛用していた空が多く、次いで攻。
あとはまあ、それなりに。
穏は前作、極で結構使ってたけど、今回はなんか影が薄い。
今作初登場の繰は個人的にあんまりなので回数低め。
ただ、ミタマも全部揃えてスキル構成を考える余地が増えたので
繰はこれから少しずつ触っていく予定。
まあ、やっぱり空が使ってて一番楽しい。
攻は今回万能過ぎて便利なので、どうしても伸び気味。


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最後はNPCの同行回数。
声優が山寺さんで渋くカッコイイ時継、前作キャラで愛着のある相馬と初穂。
台詞回しに味のある博士と生存率が高く安定感のある紅月。
あとは補助能力が高めの椿などが連れていく事が多い。
各隊長は嫌いじゃないけど、ちょっと影が薄い。
神無と焔はセットで使う事が多いので似たような同行回数に。
雷蔵は敵によっては火力高めなのと、賭による爆発力とネタ力で楽しめる。
真鶴は良いキャラしてるんだけど、分霊イベントがなかったせいか
そこまで愛着がないのと、前作の那岐さんほど便利でもないので少なめ。
グウェンは……うん。
台詞関係で雰囲気というか緊張感というか……ね。
討鬼伝2


大型アプデの情報は東京ゲームショーで詳細という事らしいので
早くても18日以降。
予想では23日くらいかなー。

んー……。
そうか……
ペルソナ5してる……なぁ……。
いや、まあ、ペルソナが終わってからプレイしてもいいんだけど
基本、狩りゲーだから旬ものだし。
うーむ……。

内容が相当良いならペルソナを一時中断して討鬼伝戻るかなー。

いやー、できれば9月上旬にはきてほしかった。
せめてDLCの追加任務が高難易度で無料ならよかったんだけど……。
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30日の生放送で大型アプデの情報くるかなー。
さすがにもうやることがない。
できれば……9月15日までにはきてほしいかな。
15日からはペルソナ5があるし
それが落ち着くころにはダークソウル3のDLCがある。

ダークソウル3がひと段落したらFF15がある。
ひとまず今年の購入予定ゲームはそれくらい。


あとはPCを買い替えた結果
PC版フォールアウト4ができるようになったので
購入するかどうか。
PS4で結構遊んだので悩ましい。
MODがあるから、またそれなりに新鮮に遊べそうではあるけど
ストーリーはほとんど知ってしまっているし……。
追加DLC分はやってないので、それは楽しめるかなー。