2008.02.06 ひっそりと
今週は週末まで色々と忙しく、あまりオンに行く時間がないので
オフの方でチマチマと新しい機体とエンブレムを作ってました。

とりあえず、新機体。といっても、ミサ機ですけど。

200802060329000.jpg


ちくちくと相手のAPを削る事を想定して作ってみました。
厭らしいとか、小賢しい、と言われる戦法が大好きなんです(*´ω`*)

機体名は「絡新婦」

(女郎蜘蛛の事です。妖怪の方は↑で書くらしいです)

簡単に武装を書くと

右腕:ハンミサ
左腕:重スナ
右背:垂直
左背:垂直
肩:ECM

ECM巻きながら、じわじわとAPを削る戦法。
ブースター系は

MB:アリーヤ
SB:シェダル

の垂直推力強化型。
前後より上下運動に特化させてみました。

ついでに、エンブレムも機体をイメージして作ってみました。

200802060328000.jpg


女性のシルエットに、頬には蜘蛛の刺青、といった感じ。
でも、途中で面倒になってけっこう適当です。

そういえば、次回作には装備型のECMが出るみたいですね。
旧作のステルス系になるんでしょうか?

ステルスは愛用していた装備なので、効果次第では肩はそれになりそうです。
ECM自体は好きです。でも、使いこなすのは難しいです(´・ω・`)
なんとか使いこなせるように頑張ろう……。
2007.12.30 えんぶれむ
久々に新作でも作るかって事でちょっとペイント部屋に篭ってみた。

200712302334002.jpg


とりあえず、適当にペタペタ貼り付けたもの。題材は特になし。

200712302334001.jpg


以前、紹介したエンブレム「雪月華」を元にイジったもの。

200712302334000.jpg


ウチのPS3IDは HeartQueenって事なので
トランプのハートのQをモチーフにちょっとアレンジを加えてみたもの。

ここまで作って、ふと気付いたのは
新作っていうのだろうか、これ……(´・ω・`)
2007.11.22 うちの愛機
こんばんわ。
そしておはようございます。

さて、さっそくタイトルにも書いてある通り、うちの愛機を紹介。
そんなの興味ないぜっ、って方にはお目汚しな予感。

銃夢


↑が私の愛機「銃夢」(がんむ)です。
機体名はうちの好きな漫画 「銃夢」から拝借させて頂きました。
構成フレームは以下の通り

頭:HOLOFERNES
胴:SALAF
腕:SALAF
脚:SALAF
FCS:INBLUE
ジェネ:GAN01-SS-G
NB:VIRTUE
OB:JUDITH
SB:SCHEDAR
BB:HOGIRE

武装はIBLIS。いわゆる重ショのみ。
背中も肩も収納すらも付けてません。

レギュ1・0からマイナーチェンジを繰り返してはいますが
基本コンセプトの軽量重ショ機というのは変わってないです。
レギュ1・3(だったかな?)の反動強化時代は気楽に使えず
ガレージで埃を被っていた愛機ですが、最近は晴れて戦場に舞い戻ってきました。

ついでなので、うちが使ってるエンブの主要二つを載せておきます。↓

和風


題材は和風的なもの。

雪月花


題材は雪月花。

ではでは、また次回。