2011.09.10 ラスレム
デミゴッドは強かった。想像以上に、強かった。
一撃、一撃を耐えられる程度には育ったけど、剣の雨連発は反則ですよ。

アニメートと合わさってジリ貧になって押し負ける。

やはり、ロストが無ければ話にならないか……。
そんなわけで、ルセチウスを入れて、他のキャラの工作術法を強化中。

ロストの存在を考えれば、シェリルも意外と使える子。
知力も170にまで育ち、立派な戦力に育ってくれました。

七人衆も入ったのでユニオンを再編成して遺跡をぐるぐる回っております。
ひな、はなの乱れ雪月花が優秀。こちらから戦闘を仕掛ければ、毎回即発動なので
観測者も倒しやすい。


ミルトンは味方になると、途端に影が薄くなる残念な人。
2011.09.05 ラスレム
グランナイツを買ってから暫く放置していたラスレムを久しぶりにプレイ。

乱殺で古代神殿まで出したので、今回はその中を探索。
相変わらず、敵が強い。ノーマルモードですら強いのだから当然といえば当然か。

最初の階層でそこそこ強化した後、満を持して奥へ。
巨人相手に全滅しかけたり、デーモンに瞬殺されたり、四苦八苦しつつも何とか前進。
その後
ブリュンヒルトを倒したところで気付けのアイテムが尽きたので泣く泣く帰還しました。

とはいえ、今回の探索で大幅にメンバーが強化されたので、次の探索で神までいけそうかな。

ケイドモンの腕力が160近くまで到達し、ゴール公を余裕で上回るという脅威の成長率。
使えない子と評判のシェリルも知力が134とイリーナとそう変わらず、意外といける。
スキルが死んでるけど……。

ロベルトさんは……1軍落ちしました。攻撃力的には合格ラインだったのですが
スキルがなんとも……。ユニオン構成的に薬草のスキルがないと辛い。
アーリンも微妙といえば微妙なんだけど、猫だから外せない。

現在のユニオン構成

1:エミー ノーラ グレウス エマ
2:ゴール ゲイオウ アーリン ケイドモン
3:キルネア シェリル パグズ イリーナ
4:トルガル パリス ガブリエル
5:イェーガー バイオレット ホーワンゲール


ケイトやシバリ、ハルコにデリアン。育てたいキャラはたくさん残ってます。
ダヴィットも好きだから入れたいんだけどなぁ……。
うーむ……。
ここまでくると、ゲイボルグがちょっと頼りない。
キャラ性能は申し分ないんだけど……。

ルセチウスが入ったら、どこに入れようか……。
ラスレムは良いキャラが多いだけに、いつも迷う。
2011.08.27 ふむ
ラストレムナント

仲間の装備を自由に変えられた方が、やはり楽しい。
ただ、難易度的には楽になってしまう。

でもまあ、ユニオン構成とか色々と試行錯誤する事を考えれば
装備は自由に変えられた方がいいかな。


あと
エマさんとエミーの夢のチームを作ってみた。
親子競演。ちょっと感慨深いものがあって大変よろしい。
服装とか似すぎてて、戦闘中、どっちがどっちか分からなくなるけど
それも一興かなっと。


狙撃術法メインの狙撃部隊も作ってみたけど微妙だった……。
予定では遠距離から一方的に敵ユニオンを潰すはずだったのに。
これではシェリルの運用に支障が……。
APが成長すれば、もう少し活用できるようになるかなぁ……。
2011.08.24 地道に
ラストレムナント

ちょっと進めると、すぐにゲームオーバーになるので
チマチマと進めるしかない。

これまで使わなかったキャラを極力使っていこうという考えのもと
ガブリエル、バイオレット、ロベルト、辺りを中心にユニオンを組んでます。

ガブリエルが思った以上に良いキャラで驚いた。
普通にお気に入りになりそう。台詞が聞いてておもしろい。

一般リーダーも育てようかなっと画策中。
箱版はリーダー制限もあって、見向きもしなかったので……。
しかし、改めて見てみると、意外な発見があっておもしろい。
現在、フェイさんを一軍入りにさせてます。
戦力的には申し分なし。

2011.08.20 予想外……
乱殺モードを舐めてました。
予想以上の歯応え。

死にまくりで、なかなか進めません。

クエ等のイベント戦→ゲームオーバー→対処を考える→何度目かでクリア。
の繰り返し。

陣形や配置の重要性が嫌というほど実感できる。


いやいや、いいですね、この試行錯誤する感じ。
近々発売されるダークソウルにも求められる要素。
難しいからこそ、挑みたくなる。
ゲームオーバーになるから、クリアしたくなる。