2011.07.01 MAGん
最近、夜勤が多いため
ゲームする時間は必然的に朝になる。

そうなるとMAGはセイバー1強タイムに突入しており
ほぼ、どの試合も圧勝で終わる事が多々。

勝つ事自体は凄く嬉しいのだけど……。
あまりにも一方的だと、なかなかこれがどうして……。
とはいえ、仮にレーヴンかベイラーに移籍すると
この一方的な試合を負ける側でやるだけになるので、それも辛い。


夜は夜で、クラン戦(主に日本人)がメインなので野良のウチとしては肩身が狭い。
まあ、まだ夜の方が各企業の戦力は拮抗してますが……。


移籍のメリットが少ないのは、やはり問題ですよね。
もう少しメリットがあれば、人員も多少は移動しそうなものです。
たとえば……現状では最高レベルが70ですが
他企業に移籍するとキャップが外れて71になる。
それを繰り返せば、最高でレベル80まで上がるとか……。

もうちょっと流動的になるような仕掛けがほしいところです。
2011.06.18 MAGMAG
最新のLMGは微妙でした。

強い……気はするけど、やはり連射力の低さが絶望的。
というかPSKが優秀なので、あえて使う必要性が見当たらないって感じですね。

威力は高いんだけど……。

まあ、しかし、タムセンが万能過ぎて……。むぅ。
その分、他の武器が微妙だからいい……のか?


まったく話は変わりますが
知り合いのインドの方が日本語は奥が深すぎて勉強しても勉強しても
キリがないって嘆いてました。

確かに、日本人ですら使いこなせてないですからね。

小説を書いてて感じるけど
日本語は非常に興味深い言語だと思います。

ルールがありながら、ルールが無いといいますか……。
どうとでもできるけど、きっちりとしないと伝わらないというか……。
曖昧でありながら、明確。

ううむ……。おもしろい。
2011.06.17 PSK
最近セイバーのPSKを使ってるんですが、やたら強い気がする。
タムセンは……弾数あるし、精度いいし、使用ポイント少ないし
といいところばかりだけど……。

んー……やはり個人的には3ptアサルトの方が使いやすい。

なにはともあれ、最近のマイブームはPSK。
転進で出た一番新しいLMGは最初にちょっと使っただけなので
また今度使ってみようかな……。

安定性のスキル取ったし強いかもしれない。
ただ、あれは連射速度が絶望的で……。ううむ……。


それはそうと、アーマードコア5のβテスト当たるかな……。
MAGおもしろー。

そんなわけで、最近はまたMAGばかり遊んでます。
所属勢力は相変わらずのセイバー。
死体に群がるセイバーが好きです。

凸砂は感覚が戻ってくるまで封印中。キルゾーンの感覚がなかなか抜けない。
感度100ってこんなに早かったっけ……。
砂のブレも妙に大きく感じるし、全然当たらない。

まあ、タムセンがあればなんとかなるけど……。
ただ優秀過ぎて……うーん。使用感覚は3ptアサルトのほうが好き。
2011.05.30 マグマグ
MAGの人口が1・5倍くらいになってた。
何があったの!?


でも、まあ、人が増えるに越した事はない。
てなわけで、久しぶりにMAGもプレイしてみました。
やはりあの共闘感は楽しいですねー。

気軽にやれるのもいいところ。一試合がちょっと長いけど……。

何試合かしてみた感じ
セイバーは安定の強さ。ベイラーもたまに鬼人のように強くなる。

レイヴンェ……。


マップはやっぱりコッパーが楽しいですね。