ダークソウル3


軽ロリをやめてから、愛用の伝令鎧を付けてたけど
気分転換に違う装備を色々試してみたところ
意外と良いのが黄衣の外套。
生身の状態だと「うーん……なんか惜しい」という感じだったが
これが白の状態になると「カッコイイ」
密かに腹筋部分がムキムキになるのも、この防具のポイント。
ヘイゼルちゃん、割とマッスル。

個人的にグンダも白の方がカッコイイと思う。
ローリアンも白、かなぁ。
なんか今作の黒系統の防具って色合いが安っぽいというか
全体的にざらっとしてる気がする。
だから、白状態になるとカッコよく見えるのかな?



今作の防具の色合いと装飾類はあまり好きじゃない。
なんだかどれもカチっと締まってない気がする。
あくまで私的な印象。
「ここ赤系なのはいいけど、もうちょっと明るい色なら……」とか
「ここに茶色か……んー……いやぁ……」とか
「この部分にヒラヒラはいらんなぁ……あの防具に付けて欲しいなぁ」みたいな
どの防具も一部、気になる所がある。

その中でも、伝令鎧と聖職者の青衣は完成度高い。
見た目と色合いがあってて、無駄な部分がない。
ダークソウル3

アプデ1.06が配信されました。

軽く触ってみましたが
私のキャラにそこまで大きな変更は無し。
強いて言うなら、ロス聖のビームにちょっと気を使うようになったくらい。
まあ、ロス聖と髪鞭で戦うだけのキャラなので……。
それでも楽しいのは戦技のおかげか。


魔法関連は割と大きく変更されたようですね。
特に呪術。
過去に愛用していた発火系も大幅強化きたようで
こうなると、ちょっと呪術に興味が出てくるというもの。

今回のアプデで生まれ変わりの制限もなくなりましたし
呪術系を試してみるのもいいかもしれない。
そう思って舌マラソンしたけど
ドロップ率落ちてる??
あくまで体感だけど、前はもう少し落ちやすかったような……。
気のせいならいいのだけど……。


もう少し現状のキャラで遊んだら
呪術に手を出してみようかな。
warframe
クブロウの猫バージョンがくるかもしれないようですね。
非常に楽しみ。
画像を見る限り、カワイイので大事に育てたい。

サリンはランク29になって、30まで後少し。
とにかく今はお金が欲しい。
MOD強化にも使うし、今後のアイテム開発にも使う。
全然貯まらない。

操作には慣れてきて
それなりにスタイリッシュな戦闘を行えるようになってきました。


……そろそろウィッチャー3も再開しないとなんだけど……。
まさか軽い気持ちでダウンロードしたwarframeにここまでハマるとは……。
ヴォーバンさん欲しい……。
でも、調べる限り結構取るのが大変な模様。
地道に頑張りますか……。
他にはフロストさんも欲しい。
ミラージュも面白そう。
色々欲しいものが多いなぁ……。

造形が素晴らしいから基本的には全部取りたいんですけどね(´・ω・`)


warframeが面白いからウィッチャー3は完全放置になってしまった。
ウィッチャー3、面白くないわけじゃないけど……
なんだろうね、なんかそこまでのめり込めない。
スカイリムはハマったんだけどなぁ……。
アクション性はウィッチャーのが上だし、グラフィックも負けてないし
世界も広い。でも、スカイリムほど没頭できない。
まあ、スカイリムはPCでやっててMODを使ってたっていうのもあるんだろうけど。

シリーズを一応全部やってたのもあって
ドラゴンエイジのが楽しかったかなー。

ウィッチャー3は全部高水準だけど、これ!っていう武器がない
優等生で止まってるような、そんなイメージ。
あくまで今作だけプレイした、ウィッチャーにわかの私の意見なので。
多分、過去作をやってたらもっとハマったんだろうなぁとは思います。
warframe
今更、ランクアップの方法を知る。
1日1回しか試験受けれないようなので
地道に上げていくしかない模様。
もっと早く気付いていれば……。


なかなか武器のアンロックが外れないなぁとは思ってたんだけど……。

あと、クブロウも無事に孵化して、成長を待つだけになりました。
ミッションに連れていけるようになるのが楽しみです。


あ、そういえばブラッドボーンにアプデきたようですね。
ざっと見た感じ、無難な調整が入った様子。
神秘については、まあ、こんなものかな?
狩人の遺骨はもう少し時間延長しても良かったんじゃないかな。
輸血と弾はようやくか……って感じ。
聖杯についても同様。

非常に良い調整ではあるけど
それでも、遅すぎたかなーとは思う。
特に輸血と弾、聖杯に関してはメインに大きく関わってくる部分なので
ストレスフリーになるこういう仕様は発売時に出来ていても良かった。
DLCの事も発表ありましたし、これからの展開には期待。

とはいえ、現在はwarframeが楽しすぎるし
買った以上、ウィッチャー3もしなきゃだし
来月にはFF14拡張くるし……。
ブラッドボーンやる時間あるかな……。